ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ジュテーム オスカル!!!

くーさーむらーにー

なーもーしーれずー

さーいーていーるー

はーなーなーらばー、、、

 

ちなみに全部歌えます。

 

わたしは、パーラーの、さーだーめに、

生まれたー!!!

 

 

のベルサイユ宮殿に行ってきたよ。

 

f:id:yestodayistheday:20240428211543j:image



ベルサイユ宮殿みるのもこれまた予約が必要でさー、

 

13:30の予約をしたにもかかわらず

入るまでに、すんごい行列でした。

あんまりにもすんごい行列なので、待ってる間にお茶でも飲もうと思い、

りょうやんに、

「ままたち並んでるからそこらへんでパンとコーヒー買ってきてー。」

 

とお願いしたら、

帰ってこなくて焦った、。。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

結局14:30の列に並んだんだけど、

りょうやんいわく

「最初に入ったお店には食べ物はあったけどコーヒーはなくて、食べ物買って、コーヒーのお店探して、走ってたら コーヒーこぼしたりして大変だった」

んだって。

ごめんごめん。そんなに探してくれたんだ。

こういうところが小学生でかわいいね 笑

 

とにかくこれまた 

予約過ぎちゃってるけど、

えへっ。とかいいながら

違うラインに並ぶわれら。

たまたま前にいた家族も遅刻したらしくて、

話しかけられて

「大丈夫かしら???」 って心配そうにしてたから(多分フランス人」

 

「多分全然 大丈夫だと思う👍」と

力強く話したら

安心してた。

あおくんが

「まま、 何の根拠もないのに、よく言い切れるね」って言ってたけど

 

だいたいこんなのなんとかなることを経験上わたしは知っている。ふふふ

 

で、結局 どうってことなかった。

だってチケット買ったんだもーん。

 

ベルサイユ宮殿は豪華だったけど、

思ってたほど豪華じゃなかった。

 

お城見すぎて感覚が麻痺してたのかもしれない(笑

 

 

パンがなければケーキを食べればいいじゃなーい

をやりたくてケーキ買いたかったけど

ケーキなくて、

マカロン屋さんはあった。

 

ケーキがなければマカロンを食べればいいじゃない

といって

 

マカロン二つくださいって買ってよろこぶ

二人

f:id:yestodayistheday:20240428211534j:image