ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

バイバイパリ 🇫🇷 レッゴー 🇧🇪ベルギー

ベルギーへもバスで行くことになってあります。

朝二人とものんびりしているのでゆっくりめのバスで11時のバスをオンラインで予約したであります。

全然知らないバス会社です。

 

で、10:00に出発したら10:30ぐらいにバス停に着いてちょうどいいと思ってたら、

気がついたら10:30になってしまっていた。

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ε=ε=

      ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

やばい!

電車だったら間に合わないからタクシーをつかまえようとしたけど、

スーツケース三つと三人で

タクシー運転手がみんな私たちを無視していく、、、。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

フランスのタクシー

冷たすぎるぞ!!!!

 

そこでやっと 止まってくれたタクシーに乗って

めっちゃお礼を言ってチップもはずんで

バス停で降りて

 

「あと15分あるね。」

 

と余裕をかましていたら、

乗り場の人に

「ここじゃないよ。」

と言われた!!

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

何?

 

そこから徒歩9分の場所にそのバス停はあるらしい。

あと15分!

まず、先頭、りょうちゃんがGoogleマップを持って走って言った先にバス停はなかった、、、、。

 

チーン。

時刻はもう11時、、。

 

ブリュッセル行きのバスを逃してしまった。

 

また予約したバス乗り遅れちゃったよ(笑)

しかも今度は国際線

やばいかも?

 Σ(゚д゚lll)

 


いや、待て。

たしか、1時間おきとかにバスがでてた気がする。

 

とりあえずバス会社に電話して、

「バスもバス停も見つけられない」

 

と話しーの

11:30のバスにかえてもらいーの。

そこからバス停を探しーの。

 

今度はあおくんがGoogleマップをもって、バス停探しの旅へ、、。

のこり11:30まではあと20分

 

結論からいうと

時間ギリギリだが間に合った。

 

ブリュッセル行きバス乗り場は地下にあって、

こんなの見つけられるか!!みたいなところにあり、

 

運転手さんに

「時間が違うから このバスじゃない」

と言われたけど、その前に電話してたおかげで

名前が載ってて乗れた。

 

格安バス、、恐るべし。

今回は

ほんとにりょうちゃんとあおくん大活躍だったよ。

偉いぞ!二人

英語ペラペラ 羨ましいぞ!!!

 

あいかわらずドタバタドタバタしながら

フランスを去る我らなのでした。

 

めっちゃ 走ったわ。\(^o^)/

早くベルギーワッフル食べたい。

 

あともう一つ、フランス人はみんな英語話せるって聞いてたけど、

この何日間で、よくわからないから

英語で聞いたら

半分くらい 「英語わかんない。」って顔

でフランス語で多分英語わかんないって言ってたよ。

 

英語通じず、、。

 

私の英語がとかじゃなくて、

あおくんりようやんの英語だから

ちゃんとした英語だしね。

 

「ヨーロッパの人は2カ国語話せる」は

幻想だったか、、。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ベルギー🇧🇪はどーかなー?