ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

映画を振り返る その9

81 シャッターアイランド

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210813170638j:image

 

ポスター怖い!!!

ディカプリオ 主演!サスペンススリラー??

スリラーではないかも?

これも見たの二回目だったけど、

ストーリー完全に忘れてたので

面白かったよ。

 

 

82 レインメーカー

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210813170232j:image

 

マット・デイモンが若い弁護士役で、裁判で頑張る話。

それだけでいいのに、そこにクレアデーンズとのラブストーリーをからめてきたのが、

うっとうしい。このサイドストーリーいる???

 

って思いながら見てました。

これも見たの二回目だな(笑

 

83 The theory of everything 2014

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210604222035j:image

エディレッドメインが、ホーキンス博士の役です。エディレッドメイン だからかっこいい。

おわり。

 

 

84 The other Boleyn girl 2008

f:id:yestodayistheday:20210224231728j:image

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

大好きなナタリーポートマンと、

スカーレットヨハンソンと、

ベネディクトカンバーパッチと

エディ レッドメイン かでてます。

 

キャストサイコーです。

衣装もステキです。

だけど、ストーリー暗いのー。

。・°°・(>_<)・°°・。

 

このさ、ナタリーポートマンの娘が

エリザベス1世なわけですよ。

なるほどなるほど。っておもった。

 

 

85 フォレストガンプ 1994年

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210604221548j:image

(そんなに昔の映画になってしまったのか??)

 

シックスセンスのハーレイジョエルオスメント が子役ででてたり、トムハンクスの相手役が、ハウスオブカードのロビンライトだったり、当時は 知らなかったけど、振り返ると有名な人がたくさん出ていて そこが面白かった。

ただ感想としては、当時と同じ感想。

 

「で、?」 

 

86 コラテラル  collateral  2004年

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210613171219j:image

 

トムクルーズが殺し屋としてガンガン 依頼された人を殺していく 映画。

それにつきあわされる タクシー運転手のジェィミーフォックス  

 

面白いんだけど、ブラッドandバイオレンスだからなぁ。感動したりはしない。

 

87 old boy 2003

 ⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210813165445j:image

 

20年間 理由なく監禁されてたおじさんが、自分を監禁した男を探して復讐しようとする話

謎が多くて、面白いんだけど、結末が

最悪。

セブン みたいに、 見た後 具合わるくなる話なので、おすすめしません。

韓国映画のリメイク版だそうです。

 

ぜんぜん すすめません。

 

88 we bought a zoo 2011

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210813171225j:image

 

スカーレットヨハンソン がでてます。

経営難の動物園を買った家族の話。

 

うちも動物園売りに出されてたら

買いたいね。 って 話で盛り上がれました。

 

うらやましい。家が動物園なんて。

 

89 The lord of the ring ,return of the king

2003 ⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:yestodayistheday:20210813171820j:image

 

ようやく 見終わった ロードオブザ・リング

 

ホビットから数えると 全6作

 

どれも長いが、最後も塁に漏れず

 

長かった。そして暗かった。

 

ずっと、戦闘シーン。 お腹いっぱいです。

真ん中の赤丸 サムが真のヒーローです。

もっとおっきくポスターにのせてあげてほしいです。署名活動 したいくらいです。

 

90 The witches 2020 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210823013905j:image

もともとは児童書がオリジナルらしいです。

なので、こどもと一緒に安心して見れます。楽しいです。

展開は予想通りでもあり、予想外でもあり。

 

アンハサウェイ の魔女っぷりが素敵です。

 

ロックダウンがもう一ヶ月延長された。

予想通りだぁ。なんなら今年ずっとロックダウンなんじゃないの?かと。。