ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

インドの引越し屋さんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ついに、引っ越しすることになりました。

審査も通ったし!

プールは付いてないけど

家賃が10万円くらい安くなるし

バスタブ付いてるので、

君に決めた!!( ´∀`)

f:id:yestodayistheday:20190718214653j:image

 

ということで、本日家のかぎを不動産屋さんに取りに行きました。

 

引っ越し屋さんは

引っ越し一斉検索サイトに登録して

最初にかかってきたところに

決めましたです。

 

一時間115ドル、スタッフ二人、8トントラックで二時間半

というので、これまた

君に決めた( ´∀`)で即決!!

 

順調に行ってたはずなのに・。

 

引っ越し屋さんが、まず8トントラックじゃなかった。

そして12時からの予定が

2時からに変更になり、

四時に変更になり

結局来たのは四時半過ぎ・。

その間に着々と小さいものの

お片づけ!

f:id:yestodayistheday:20190718213402j:image

待ちくたびれたけど、

もう今日中に引っ越したかったから、

よろしくっ!!ってお願いしたんだけど、

しばらくしたら、

 

「このベッドの釘のヘッドがすり減ってるから分解できない!」👳🏾‍♂️

と、すんごいインド訛りの英語で訴えてきた。

 

え?分解すんの?でもすり減ってないよ。

 

「いや、すり減ってる!俺のレンチでは

ネジ外せない!!」👳🏾‍♂️

 

と、するするねじとレンチが

かみ合わないことを見せてくるインド人

 

「そしたら、ベッド分解しないで運べばいいじゃん!(・・?)」

と返すと、

 

「ベッド分解しなかったら、ベッドしかトラックに乗らなくて

一往復するのに、一時間半はかかるから、

それだと全部運ぶのに四、五時間かかる。」👳🏾‍♂️

と、彼は主張する!

 

いやいや、そんなわけない。

引っ越し先車で1分だから、どうやっても往復一時間半もかからないし。

 

というも、

いや、かかる。無理無理

 

とインド人のおじさんとの、

かかる、かからないの

やってみないとわからない論が

始まってしまったので、

 

「じゃあもういい!!🤯

全部キャンセルするよっ!

遅れてるし。分解できないっていうし、分解しないと運べないっていうし。ぜんぜんだめじゃん。もういいよ!😤」

と、ひさびさに

ザ・キャンセルの大技を使ってしまった。

バックパッカーで海外行ってた時の

ビミョーな駆け引きを彷彿とさせる

インド人とのやりとり(笑)

 

すると、インド人の引越し屋さんは、

オッケー!ってあっさり帰っていった。

 

 

時間も遅いし本日

引っ越しできず…_| ̄|○

損した気分!

 

いや、チョー損した。

時間返せー!!!

 

 

しかも、レンチは結局

彼がもってたレンチのサイズがあってないだけだった。

六角レンチってサイズたくさんあるのに、

f:id:yestodayistheday:20190718212657j:image

やつは、この中のどれだか一本だけで、たたかっていた・・・。

ありえん!!

私も自分ちにあるやつ出せばよかったのに、

なんかネジがもう絶対外せない!説に

乗っかってしまってて、

思いつかんかった

…。くやしー。

 

いや、そもそも、分解しないで

持ってくはずじゃなかったの?

8トントラックは??

来たのは軽トラだぞ!!!

 

ということで、

そのあと、

インド人の引越し屋には二度と頼まん!!

と怒りつつ、

またまた、自家用車でいろいろ

運ぶハメになってしまっただ・・・。

 

日本人の引越し屋さんもダメ

インド人の引越し屋さんもダメ。

 

次は

 

オージーにしよう。^_^

 

あー!テスト前なのになー。

勉強しなきゃいけないのになー!

 

とりあえず、明日も一回

引っ越し業者探すべ( ̄^ ̄)ゞ