ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

アイスにしますかホットにしますか?( ; ゜Д゜)

来週もテストなので、日本滞在なう。
流浪ドクターなう。

当直終わって次の病院での勤務開始まで
二時間あるので、駅で朝食なう。


タリーズ入って

😺「カフェラテください」
というと、

👩「アイスにしますかホットにしますか?」と…。




😨「アイスかホットか…。」




考えてなかったー!!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ



すっかりオーストラリア式に慣れてしまっていて、コーヒーと言えばホットであって、アイスの存在を長らく忘れてたー


「アイスかホットか…?ですか???」



( ̄▽ ̄;)

「え、じゃ、じゃあ
せっかくなので、アイスください、」
(  ̄▽ ̄)



レジのお姉さんは、
せっかくなので?って
何いってるんだろうこの人は?
アイスかホットか、決めてから注文
してください!!

って心の中で思ったかもしれませんが

そーだー、この国には
アイスカフェラテがあるんだったー!
ってちょっと感動したであります。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


f:id:yestodayistheday:20190729073354j:plain


オーストラリアにもあるけど、
なんかいろいろ試したけど
おいしいカフェラテにまだ出会えてないんだよね。

スタバのカフェラテが一番おいしいから、スタバでしか飲んでなかったけど、
シドニーにそんなにスタバないんです。


あともう一個感動したのが
タリーズの椅子!
荷物置けるようになってる!!




f:id:yestodayistheday:20190729074620j:plain


しかも
デザインもいけてる。

これ、輸出したらいいのにー。
床におかなくていいから
よさそう!


昨日は久々の紙カルテであった…。
(  ̄▽ ̄)

漢字が…。
「麻痺 」「切創」 「喘鳴」とか、
これであってるっけ?
ってGoogle先生で何回か確認しちゃったよ。
お恥ずかしい

そして、前に書いてある他の先生の文字が解読困難…。という。

紙カルテあるある。( ̄▽ ̄;)

次は電子カルテだといいなー。