ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

なんでみんな知らないの??

当直明けからのー。

内視鏡検査からのー。

地方での当直という

お仕事リレー。

 

すごく田舎に来たら、涼しくなってる。

東京が暑いのは、やはり緑が少ないからなんだなー。

と思う。

 

こんなことでもない限り来ない駅にいるわけですが、

f:id:yestodayistheday:20190729175758j:image

 

バスで病院に行きたいわけですよ。

でも、駅に降りたら出口が二つあったから、

駅員さんに、

 

◯◯バスでなんとか駅で、降りたいのですが、

バス停は南口ですか?北口ですか?

 

って聞いたら、

 

そんな駅ない。

って言われたであります。

 

JRの駅員さんが持ってるバス停表みたいなものを見せられて、

ほら、ないでしょ?

って。

 

「えっ?ヽ( ̄д ̄;)ノ」

駅員さん、サジ投げた・。

 

しょうがないので、とりあえず適当な出口で降りたらバス停らしきものがあったので近づくと、

そのバスの路線図にはちゃんとその駅乗ってるんだよっ!!

 

ってことはJRの駅員さんの怠慢じゃない?

 

もちろんJRの職員だから電車のことだけ考えてればいいのかもしれないけど、

 

普通、駅員さんって、その駅のこと熟知してない??

 

しかもさ、バスが来たからバスに乗って、

このバス停に行きたい!って言ったら、

 

バスの運転手さんも、

 

「????」とかいって、

わざわざ運行表みたいなのを出してきて、

えっと、

その駅は止まらないわ!!

 

ってヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

それ、即答できなきゃまずくない????

 

プロとして、どーなの???

わたしは田舎のバス停で蚊に刺されながら、

なんかモヤモヤしながら

 

そのバスを待っているのでおります。

 

私の他にそのバスを待っている人はいないし…。

 

ほんとに、来るのかなー?

雨も降りそうだし。

 

なんかトトロの気分だー。

田んぼに癒される^_^

f:id:yestodayistheday:20190730081039j:image