ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

映画を振り返る その4

ラブコメとか、サスペンスとか

分類されちゃうことで、面白い映画がうもれちゃったりします。

だいたいポスターの感じで、これかサスペンスかホラーかわかるっちゅうねん。

 

というわけで

引き続き映画紹介!!

もう20個ずつ書けないので

10個ずつ載せますデス!

 

41 恋とニュースの伝え方 2010

morning glory

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200525122942j:image

邦題にセンスがまったくないので、

題名だけだとイマイチだけど、

私はこの映画大好きです。

観たら元気になるよ!!!

 

42ショーシャンクの空に

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200525122916j:image

ティムロビンスとモーガンフリーマンの

あまりにも有名な話ですが

もしみたことがない人がいたら

ぜひみてください。

 

43 ミッドナイトエクスプレス 1978

midnight.express

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200525123452j:image

脱獄つながり

途中でだっるいゲイエピソードがあるものの、

そこはちゃっちゃと早送りして見まして、

それ以外は名作だと思う。

 

けど、痛いシーンがおおいので

家族でホットケーキ食べながらは見れません。

 

44 ゾンビクエスト 2012

Zombibi

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200525122847j:image

 

あおくんの学校の宿題で

どこか一つ国を決めてその国の音楽をきいたり写真を見たり映画を観たりしてその国を知る!

というのがありまして、

 

あおくんがオランダに決めたので

オランダ映画を探してて出会ったのがこの映画。

 

全編オランダ語で話しております。

ゾンビ映画だけどあおくん大爆笑。

ゾンビクエスト2もあるらしくて

あおくんは観たい!!と訴えてるけど

私はもう、いっかな??🙄

 

45 ツーリスト 2010

the tourist

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200525122502j:image

可もなく不可もなく。

 

 

46 フライト 2012

flight

⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200525122542j:image

デンゼルワシントンがアル中の話

なんでこんな映画作ったのかなー?

ナゾ。

ちょーダメ男な機長。

 

47 ハドソン川の奇跡 2016

sully

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200525194553j:image

墜落つながり

こっちの機長はデンゼルワシントンと全然違う。サリーかっこいい!!

そしてサリー的には

墜落ではなく入水着地デス!

感動すること間違いなし!!

 

 

 

48 星の王子ニューヨークへ行く

coming to America

⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200525122746j:image

面白いかな?と思って

あおくんとあおくんの友達と一緒に見たら

いきなり裸のお姉ちゃんが出てきたりして

大不評だったという

伝説の作品。

49 マネーモンスター 2016

money monster

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200525195108j:image

 

ジョージクルーニーカッコいい!!

 

50 アザーガイズ 2010

the other guys

⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200525195301j:image

話がそうとうに、くだらない。

くだらなーい!といいつつ全部見た

私もどうかと思うけど( ̄▽ ̄)