ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

映画をふりかえる 10

91white boy Rick 2018

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210823035420j:image

マシューマコノヒー がでてるから見たけど、

 

話はたんたんとすすんでいきます。

どこかで、超盛り上がるのかと思ってたら、

盛り上がることなく しりつぼみで終了ー!!!

 

oh!.! no!!!!

13才?の男の子が麻薬取り引きの元締めになって捕まるまでの話。

 

92 The polka king 2017

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210823225024j:image

Netflixの映画らしいので、Netflix加入者以外は見れないのかなぁ?ツタヤでDVD借りたりして見れないのでしょうか?

 

実話ベースの話だそうです。あらすじを知らないで見てたら、意外に面白かったよ。

主人公がとにかくテキトーで前向きで

みてると 元気になります。オススメ

 

93 Safe house 2012 

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210829012838j:image

 

アメリカのCIAが南アフリカで好き放題やる話。バイオレンス のみ。  

その秘密がどんなに凄くても、

そんなに殺したらダメなんじゃない?と思いながら見てました。

 

94 True grit 2010 

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210829013327j:image

コーエン兄弟のウエスタン

お父さんを殺した男を14才の女の子が保安官と探しに行く話

 

マット・デイモン いいとこなし。

マット・デイモンの無駄遣い。

 

 95 inglorious basters 2009

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210831052815j:image

 

ブラッドピッド が ナチスと戦う話。

ブラッディな映画だけど、

よかったよ。

ブラッドピットがでてるところ以外は とてもよかった。

 

96 Wild Child 2010 

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210831053443j:image

マリブビーチに住んでるセレブなアメリカ人の女の子がイギリスの寄宿舎に入れられる話。

なんかうまい具合に この主人公がいい子になっていく。 女子校の学園モノなのでパーフェクト ピッチ とか好きな人にはいいと思う。面白かったよ。


97 Green zone 2010

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210901175008j:image

 イラク大量破壊兵器はあるのか?という疑問を抱いたマット・デイモンが真相解明のために動く という話。

 

この映画の中でも めっちゃ人が死にます。戦争映画ってだから あんまり好きじゃないんだよねー。

ホラーとか、スリラーだったら呪い殺されるとか 殺人鬼がでてきても、たかだか数人しか死なないけど、戦争映画のだと 一時間で何百人と殺されるじゃんね。

 

98 war machine 2017

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210901175557j:image

これもNetflixの映画だからNetflixに加入してる人しか見れないかもしれないんだけど、

とても面白かった。

ブラッドピットがアフガニスタンに行って失脚するまでの話。

グリーンゾーン みたいにすごいアクションはでてこない。たんたんと話はすすんでいくんどけど、アフガニスタンの20年を勉強するのに役立ちます。 実話らしいし。

 

99 the internship 2013

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210904012418j:image

 

おじさん2人が世界のGoogleインターンをする話。

 

オーウェンウィルソンがでてるコメディによくある  そんなアホなー ってことはなくて、(俺たちシリーズとか)ほどよく面白かったデス。 ほっこりしたい人にオススメ。

 

100 don't say a word 2001 

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20210912012115j:image

10年前に銀行から盗んだ宝石を仲間に横取りされた犯人が 10年経って、なんとかしてその宝石を見つけようとする話。

 

うーん。超ひまだったら 見ればー???

って感じかな。