ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

鬼滅の刃デビュー!

見てきましたよ。

鬼滅の刃 ザ ムービー

f:id:yestodayistheday:20210314181849j:image

 

今日は日曜日。

あお君が友達と映画見に行くと言い出し、

見に行ったのはいいのですが、

 

この映画は

 

MA15 

 

意味はわかんないけど

なんらかの年齢制限ありそう。

大丈夫?って聞いたら、

「大丈夫大丈夫!!」

というので、

ほんじゃ、ま、行ってらっしゃい!!

と送り出したら

 

友達と映画館の

入り口で止められてたらしい

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

15才以下は大人と一緒に見なきゃいけない

映画だったらしく、

 

わたし、保護者 急遽

呼ばれました。

 

見たくもないのに

( ´Д`)y

なんで鬼滅のやねん!!!

 

とかいいながら見はじめて、

 

 

最初は

れんごくさん キモい‥(-_-)

 

から始まりましたが、

 

(だって瞳孔開いてるんだもん。ずっと

いや、目だけじゃなく、髪型も意味わかんないし、眉毛も意味わかんない!)

f:id:yestodayistheday:20210314182258j:image

 

      ↑ こちら れんごくさん

 

 

最終的には

 

れんごくさーーーーん!!!!

(>_<)・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

f:id:yestodayistheday:20210314183829j:image

カッコいいー!!!

 

で終わりました。

 

ハイ。

 

コスプレした叶美香の気持ちが

ちょっとわかったというか。( ̄^ ̄)ゞ

ハイ

れんごくさんがステキでした。

 

 

鬼滅の刃 満席とまではいかないものの、

一日4回上映で

けっこうお客さん入っててびっくりしたよ。

 

しかも、結構 うけてた。

たまに爆笑!みたいな。

そこで笑う?みたいな。

 

 

気になる翻訳ですが、

無限はなんとinfiniteじゃなくて、

そのまんまMUGEN で訳されてたよ。

 

あと、柱 もpoleじゃなくてHASHIRAでした。

 

柱はポールでよくね?って思ったけど。

翻訳した人の何かこだわりがあるのでしょう。

 

一緒に見に行ったあおくんの友達は

10点満点中10点の映画だよ!

めっちゃ面白かったよ!!!!

(>_<)

と あおくんと一緒に興奮してました。

よかったよかった。

 

 

個人的には‥( ̄▽ ̄;)

 

最後の、れんごくさんと上弦の参の鬼が戦いを見てたら

 

スーパーサイヤ人と超スーパーサイヤ人の戦いを思い出しー

 

早い!

早すぎて 見えない!!!!!!

 

と、

ちょっと懐かしい気持ちになりました。

まる。

 

あと、れんごくさんが

「呼吸をコントロールできれば止血できる!!」とか言ってて、

炭治郎(主役)が スーパー呼吸集中力で、お腹刺された部分の血管を気合いで修復しているのを見て

 

思わず

 

「無理無理無理ー!!!いくらなんでもそれは無理だよ」

 

と、映画につっこんだりして、

楽しかったデス。