ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

今日からハイスクールスチューデント

オーストラリアは一月始まりなので、

今日から新学期。

 

オーストラリアは公立学校は中高一貫なので、

いきなり小学校のあとは

高校です。

 

高校生です。

 

f:id:yestodayistheday:20210129142528j:image

 

制服も今までのポロシャツから

普通のシャツになりした。

 

とはいえ、

 

小学校が徒歩2分だとすると、

高校は徒歩1分です。

 

うちからめちゃ近いので、

あんまり学校がかわる感じもしないのですが、

なんとこの高校の学区域がめちゃ広いので、

今まで1学年1.5クラスくらいしかなかったのに、

いきなり10クラスくらいになったそうです。

 

しかも中高一貫なので、全校生徒の数が 

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

こんな感じデスよ。

 

あおくん大丈夫かなー?と思っていたら、

本人はいつもの通り ケロッとしていて

全然平気みたいです。

 

 

がしかし、

いきなり問題発生!

 

さっき学校から電話がかかってきて、

 

なんだかあお君の健康保険??かなんかの

文部省?の承認が降りないから、

まだ学校に来ちゃダメですよ。

 

と言われてしまった。

( ̄O ̄;)

 

学校始まって、いきなり休み?って大丈夫なのかなー??

 

こんなことがないように、前もって何回も問い合わせもしてたのにさー。

授業料も払って

(めちゃ高い金額!!Σ(-᷅_-᷄๑))

VISAもとって

(これまためちゃ高い金額(−_−#))

 

ばっちりなのに、

健康保険がどうのこうの ってだけで、

学校に通えない??ってー!!!!

 

 

外国ー!!!!

 

 

って感じだよね。

まぁ、しょうがないか

うちら外人だし。(T_T)

 

そんなわけで、まだまだあお君のロングバケーションは続く‥。らしい。

(当の本人は あ、そなの??程度でケロッとしている)

 

そうそう、

しかもさ!第二外国語が今度は中国語なんだよー。_| ̄|○

 

小学校のニ外がイタリア語だったから

このままイタリア語がよかったのに、

 

なんで中国語ー!!!!!!

って叫んだら

 

やっぱり当の本人は、

「えっ?中国語、よくない??」と

ケロッとしている。

 

ま、本人が良ければいっか。

でも 中国語かぁー。