ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

なんか ついてる!!

憑いてるじゃない方の ついてる!!ね。

 

ここに引っ越してから

ずっとシャワーの蛇口?の調子が悪くて

水が漏れてたんだけど。

 

ついにこの前 水道屋さんがきて直してくれて

直った!!

今まではすんごいぎゅー!!!っとしめないと水が止まらなかったのに

普通に回したら止まるようになりました。

 

 

あおくんもりょうちゃんも

「見て!!蛇口を,閉めたら水がとまる!」

 

という当たり前のことでめちゃ大騒ぎ!!

 

しかもシャワーの水圧が弱かったから強くして欲しいな!って言ったら

ほんとに。強くなった!!

 

ただ、ちょっと問題があって、

強くなったはなったんだけど、

嵐の時の雨みたいな強さなんだよねー。

 

わかるかなー??

 

つよさにめっちゃ強弱があって、

揺れてるみたいっていうか?

一定の割合でお湯がでないんだよねー。

 

常に暴風雨の中でシャワーあびてる感じデス。

でも、希望通り全体的に強くはなりました(笑)めでたしめでたし。

 

 

 

 

しかも食器洗浄機も家についてたんだけど、

壊れてて、何回か修理の人がきて、

なおんなかったんだけど、

ついに新しい食器洗浄機がきたのです!

f:id:yestodayistheday:20210125213618j:image

 

使わないけど、うれしい。

 

 

でも、一番嬉しかったのは、

今日 オーストラリアの車の免許証が届いたことだなぁ!!!

 

きっとダメだろう!と思いながらもいろいろやってみたら、なぜか奇跡的にゲットできた

のデス。

 

もう免許証は諦めていたから、車がない生活に慣れよう!とかいって、

バスに乗ったり歩いたりしてたのにぃー!!

 

とにかくうれしいので

 

 

「免許証  とったどー!!!!!!!」

 

 

と地球の中心でこの喜びを叫びたい衝動に駆られます。

 

免許証申請はしたけど、もしかしたらもらえないかもしれないことを想定して、

ひよって、三年有効の免許証にしちゃったけど、

こんなことなら思い切って5年有効にしておけばよかった(-_-) 

 

(5年の方がちょっと値段が高い)

 

いやいや、でも、三年でも十分ですよ。

もらえないと 思ってたんだからね。

 

 

水はポタポタたれなくなったし、

シャワーの水圧はあがったし

免許証はゲットできたし、

 

 

ほんとに嬉しいなぁ!

ぼかぁ 幸せだなー。( ̄▽ ̄)