ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

語学学校

前は夜のクラスに行ってましたが、今週から昼間のクラスに入りまして

またまた学生しています。

 

 

 

学生ビザはおりませんが‥。😳

 

その話をコロンビア人のクラスメイトにしたところ、

「どこもちゃんとは雇ってないから探せばあるよ。」と言われました。

 

みんな こういうイリーガルなことに強いよね。ちょっと探してみようかな?って思ったよ。

 

今まで語学学校には日本人、よそのクラスでも、多数でしたが、

今はまったく見ない。

 

今のクラスは

コロンビア人、ブラジル人、韓国、中国、ブルキナファソ😳

 

 

ブルキナファソ‥

 

 

どこ????

 

 

昨日は遺伝子組み換え作物がテーマだったよ。

 

いろいろ勉強になって楽しい。

 

電車も相変わらずスカスカだしさ。

ソーシャルデイダンス 意識しなくても自然と保ててしまう国 オーストラリア

 

 

日本もこれを機に人口密度について考えたらいいよね。

 

東京 密度高すぎだよ。🙄

 

おまけ

 

学校の帰りに新しい本屋を見つけたよ

日本語の本のラインナップもあってびっくり。

 

f:id:yestodayistheday:20200909063546j:image

 

誰が買うんだろう。

f:id:yestodayistheday:20200909063607j:image

日本の本なら

絶対 紀伊國屋シドニー店なのにさー。