ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

アッパークラス二週目

だんだん このハイペースに慣れてきた。

 

今回のメンバーはfrom

トルコ、チリ、アルゼンチン、イタリア、

ネパール、ベトナム、コロンビア

今回も楽しく世界旅行 ^_^

 

それにしてもコロンビア人と、トルコ人多いよね。

もちろん中国人と韓国人も多いんだけど。

今のクラスにはどちらもいない。

学校全体でも今はそんなにいない。

みんな国に帰っちゃったのかな?

 

そしてトルコ人がみんないうのは

トルコの物価はオーストラリアより高い。

ということ🙄

 

トルコ行ったことないんだけど、

オーストラリアより高いって相当高いよね。

 

私の記憶で物価が高かった国といえば

イスラエルなんだけど、

トルコか。 行ってみたいな。

 

今週からサマータイム。今日もいい天気

f:id:yestodayistheday:20201013060824j:image

 

おまけ 

オーストラリアで最近見かけたちょっと気になるもの。

1 スーパー(Kマート)で売られてたハローキティーの

塗り絵 キテイこれからどんどんポピュラーになるのか?

ちゃんとサンリオと提携してたよ。

f:id:yestodayistheday:20201013060913j:image

 

2 スーパーで売られてたスープのもと

2f:id:yestodayistheday:20201013061112j:image

 

3 思わず二度見する標識

f:id:yestodayistheday:20201013061204j:image
f:id:yestodayistheday:20201013061209j:image

 

 

4 突然出現したマスクだけの自販機

f:id:yestodayistheday:20201013061314j:image

 

 

5 スタバの粉コーヒー

 空き缶はメルカリで売れそう

f:id:yestodayistheday:20201013061410j:image