ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

Hong Kong 着いた

夜10時発のキャッセイパシフィックにのるために、バス停でバス待ってたら、

すんごい勢いで乗りたかったバスが

バス停の前を通り抜けてった…。

15分くらい待ってたのに、

通り過ぎるの一瞬…。

 

ちゃんと手もあげたのに・・。

 

向こうもこんな夜にこんな変なところで

乗る人がいるとは思ってなくて、

かっとばしてたんだろうね。

気持ちはわかる。

 

ただ、次のバスがまた20分後とかで、

ありえない_| ̄|○

 

結局uberで駅まで行ってしまった…。

こんなことなら最初からuber使えばよかった。

 

と、出鼻をくじかれはしたものの

香港到着〔空港)!!!

久しぶりだぁ!

前来た時は中国返還前だった〔笑)

 

ニュースで、

香港空港一時閉鎖!!

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190901-00000053-jnn-int

 

って出てるけど、

空港内はいたっておだやか、

特になんもない…。

 

 

キャッセイパシフィック✈️

f:id:yestodayistheday:20190902073248j:image

 

シドニー→香港路線は狭いけど

映画も充実しててよかったよ!👍

 

機内食もしっかり夕〔夜中の11時くらい)と

朝〔朝四時くらい)に出てきて

おいしかったし。

ANAで日本と往復しすぎてて、もう観るものもなくなっちゃってたので、ちょーどよかった😊

 

『ホテルブタペスト』ついに見たよ!

なかなか見る機会がなかったんだけど、

 

好きだー。この映画!

 

f:id:yestodayistheday:20190902065711j:image

 

http://www.foxsearchlight.com/thegrandbudapesthotel/

ロイヤルテネンバーグ

→ ダージリン急行

→ ホテルブタペスト

 

前の二つが好きじゃない人は

好きじゃないかもしれませんが、

私はこの監督大好きです。

ジュードロウもエドワードノートンも

でてるんだよ。

 

いつもながら出演者豪華!!

おもしろかった^_^

 

さて、香港の空港についたものの

ロンドン行きまでまだまだ時間はある。

そして早朝すぎてお店は閉まっている。

しょうがないので

電話

f:id:yestodayistheday:20190902070847j:image

 

かわいい。

 

 

と思ったら、スタバ開いてた!!

24時間開いてるらしい!すごい!

f:id:yestodayistheday:20190902070922j:image

 

スタバでナノブロック売ってた。かわいい

f:id:yestodayistheday:20190902070953j:image

 

そして、香港のスタバも紙ストローであった。

f:id:yestodayistheday:20190902071019j:image

 

早く免税店、開かないかなー

 

開いた。

免税店には日本酒コーナーがあって

f:id:yestodayistheday:20190902100510j:image

薬局では日本の薬が売っていて、

新刊で東野圭吾が売られていた。

f:id:yestodayistheday:20190902100522j:image

びっくりだ。