ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

焦ったー!!!Σ( ̄□ ̄;)

成田空港でのんびりお土産とか買いまして



f:id:yestodayistheday:20190131205453j:plain

↑あおくんのおみやげ


コンビニのクオリティの高さに驚き

なに?このかわいすぎる和菓子!
食べられないじゃん!

f:id:yestodayistheday:20190131205524j:plain

しかも、コンビニにも自動レジが導入されてることにも驚き




f:id:yestodayistheday:20190131212321j:plain




ぶらぶら
第3ターミナルも第2ターミナルもみて第一も満喫して荷物預けに行ったら

荷物16kgオーバー!
そこまでは想定内で


あ、追加料金払いますよ!

(^_^)v
などといって、涼しい顔で払おうとしたら

六万円になりますが…。f(^_^;

といいにくそーに値段を伝える
グランドホステスさん!


えっ!
ええっ!
そんなにー!!?

いつもANAのときは、
50kgくらいで、全然余裕なのにー!

えええー??
!Σ( ̄□ ̄;)

ちょっと安いエアラインだからかな?
いずれにしてもありえないから、

荷物抜いて船便で送ります!

って言ったら

じゃあ。あと15分くらいでお願いしますね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


えええー??
15分????!Σ( ̄□ ̄;)

さっきまで、あんなに優雅に
最後の日本での時間を楽しんでたのに

いっきに、
ドラマの24みたいになってしまった。


もう、めっちゃ、走ったし、
走った先の郵便局のおじさんも
私の尋常でない焦りっぷりにつられて

めっちゃ、焦ってて

とにかくみんなが
一丸となって

なんとか6万円の課金を逃れるために
がんばった(笑)


汗だく…。
疲れた。



そんで時間も、なくなつて、税関通って
免税店でなんか買おうとしたら

搭乗券をお願いしまーす!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

といわれ、

搭乗券、搭乗券、と…。


ないっ(笑)

!Σ( ̄□ ̄;)

またか…。。

来た道を戻り。いろいろ聞くも、
なし。

こつぜんと私の切符って
消えるんだよねー。(笑)


いよいよやばい

かと思ったけど。

これまた
シンガポール航空に、

無くしましたー(T_T)

この、税関からの
短い間に…。

ぬけててスミマセンー(T_T)


っていったら
すんなり再発行してくれました。

チケットなくしても案外
大丈夫だということが
わかった(笑)


いずれにしても。
疲れたー。

しかもシンガポールに着くの

朝の3時…。


一番眠い時に
多分たたき起こされて
朝ごはん食べさせられるんだよ
きっと。


今だって、多分

10時頃に
夕飯出てくる(笑)

食えんしー!!

ということてで、
帰りまーす(笑)



↓ちなみにこれは
成田空港限定のプレミアムポッキーで一箱600円します。

チケットなくす前だったので、
お兄さんとおしゃべりしながら、

めっちゃ試食させてもらいました。
おいしかったです。

高いから買わないけど(笑)

申し訳ないので

宣伝してみました(笑)


f:id:yestodayistheday:20190131211927j:plain


はー!でも
なんとか乗れてよかった!


ほら、「鈍感力」
とかさ。
「なんとか力」とかって本書いて
ベストセラーになったり
するじゃんね。

たまに。

私が出版するなら

「なんとかする力!」
で書こうかな(笑)


たぶんね。そしたら、
なんとかなってるんじゃなくて、
まわりがなんとかしてくれてるんだよ!

って怒られると思うけどねー(笑)


皆さんにいつも助けていただいて
いきております。

ありがとございます。(笑)