ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

新幹線のよさ🚅

チケットぱたぱた記 続き☆

なんとかチケットゲットし、大阪へ!

普段だったら大阪へは飛行機で
行きます。
空港すぐ行けるし、
チケット安いし
(7000~10000円くらい?)
早いし(飛んだらすぐ降下準備(笑))


なんだけど、
いろいろ

新幹線も便利だってー!!
と友達にすすめられ、
今回は新幹線で行くことに!

チケット20000円(゜ロ゜;ノ)ノ

高っ!!!

飛行機より遅いくせになんで、
飛行機より高いねん!!

とつぶやきつつも、
もう東京駅来ちゃったし、
文句いってもしょうがないので、
乗ることに。

(そうそう。そもそも東京駅って、
行きにくいんだよねー。)

車内はたしかに快適!

広いし。

でも、狭いことに特に不満が
ない私としては

「やっぱ、飛行機でいっかなー?」
と思ってたところ…。

名古屋をすぎたところで、

「次はー京都、京都にとまりまーす🎵」

のアナウンスが。

?京都?

友達いるじゃん!
と思い、早速電話 笑)!!

これ、飛行機だとできない。



新幹線、やるやっサー!!




ほんでもって
「久しぶりー!今名古屋通過して、次京都なんだけど、一緒にごはんたべよー?」

と、唐突に。まじ唐突に、連絡したら、

「いいよー。泊まりにおいでよー」

ということになり、
急遽、京都で下車\(^o^)/



f:id:yestodayistheday:20190114080042j:plain


これも、飛行機じゃできない。

おっと。
ここらへんの上空友達ん家じゃね?

降りるべ。

*つぎ、飛び降ります!

とは行かないわけです。

新幹線、やるやっサー!

とつぶやきつつ、京都へ。
京都よかったー(*≧∀≦*)

友達んちもよかったし、
キレイな奥さんの手料理も食べたし
生まれたての赤ちゃんにも会えたし
おたべも食べれたし

京都満喫。
また、友達の家が
(実際にはオリジナルは実はとおるの友達)

京都っぽーいところにあって、
ロケーションも凄くよかった。

ただ着いた時すでに暗くて、
結局帰ることにしたので、
帰るときも暗くて

京都の空気感は全身で感じたけど、
武士の脱藩みたいな感じで
友達んちについたので、

今度は明るいときに、また来たいなーと
思ったッス。


新幹線、ヤルヤッサー❤️


f:id:yestodayistheday:20190114080104j:plain