ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

めっちゃのんびりしてるー^_^

朝からはりきって病院に着くも

 

患者さん全然来ない。

ナースさんはみんな超いい人。

たまーに来る患者さんも

おおらか。

 

青森癒しパワーが、すごい!!

 

そして久々の紙カルテ。

 

私の字、キタナイ…( ̄▽ ̄)

 

そんなかんじで

のんびりやってたら終了ー!!

 

イェーイ。

 

何か名物を食べに八戸の街へ繰り出してみました。

 

八戸で通り魔事件があったって

全国ニュースでやってたけど…。

犯人はまだ捕まってないって報道されてたけど…

 

とりあえず行くことにしました^_^

 

 

飲屋街はこんな感じ!

f:id:yestodayistheday:20191112204623j:image

バスガイドの母と娘の店!!

 

気になるけど

入る勇気がなかった^_^

 

そしてどこにいってもなぜかある

沖縄料理屋さん!!

八戸にも

あったよー!!!

 

f:id:yestodayistheday:20191112204720j:image

 

いろいろお店があったけど、

この賑わってるお店に入ってみました!

 

f:id:yestodayistheday:20191112204944j:image

八戸のみなさんには

せんべい汁と鯖と炉端焼きをすすめられたので、

とりあえず鯖刺しを注文!

 

来た!プレミアム鯖刺し!!

 

f:id:yestodayistheday:20191112205043j:image

 

そんなにプレミアム感なかったなー。

 

そしてこのあと事件は起きた!!

 

 

いや実際は事件じゃないんだけど、

この後に炉端焼き頼んだら

 

これが炉端焼き

f:id:yestodayistheday:20191112205141j:image

炉端焼きが到着すると同時に

カウンターの中の板さんに

 

「ちょっと!スマホ見ながら食べるんじゃないよ!まずくなっちまうだろ!しまって食べなさい!」

 

と何故か怒られ、スマホをしまわされた(笑

 

まあ、この時点でおいしさ半減だよね。

なんでごはん食べるときに怒られなきゃ

いけないの。と。

 

気持ちはわかるけど、

でも、そんなこというなら

隣のおじさんのタバコのほうが

迷惑ですしー!!

 

かといって、板さんがおしゃべりしてくれるでもなく…。

 

しょうがないから隣の人に話しかけてみたりしたけど、

話盛り上がらず…。

 

しかも、しょうがないから真剣に炉端焼きを

焼いてるのに

焼いてるそばから

 

板さんが

あーせいこーせいと

うるさい…。

 

気持ちはわかる。

美味しく食べてもらいたいんだと思う。

だけど、言い方ってものが

あるじゃん??

って思いながら、

1人黙々と炉端焼きを食べたのでした。

 

居酒屋さんで携帯みながら食べちゃだめなのー?

しかも私飲まないし食べるの早いから、

それも気に入らなかったのかなー?

味わって食え 的な??

よくわかんないけど、

携帯禁止なら入り口に書いとけば?

とか、思った。

 

もー!!!

ご飯の時は好きにさせて欲しいであります。

 

ブーブー言いながら

八戸スタバへ到着!!

f:id:yestodayistheday:20191112212017j:image

空いてるー!!

 

広いー!!!

 

 

f:id:yestodayistheday:20191112212041j:image

 

落ち着くー!!!

スタバがあってよかった^_^