ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

さらば青森県さらば日本^_^

いやー、この3日間は

青森の人に

癒されたー。

 

すごく仕事量が少なくて申し訳ない感じなのに

みんなにありがたがられて

 

ますます申し訳ない感じでした。

 

ちょうど紅葉が終わった時期?とかで、

こんな感じでたわわに実った柿の木があちらこちらに!!

f:id:yestodayistheday:20191114133534j:image

 

壺井栄の

「柿の木のある家」

 

を思い出しました。

 

懐かしいなー。

また読みたいなー。壷井栄

 

 

でもこの柿は渋柿でそのままでは食べれないから

 

こういう干し柿用のくしにぶっさして、

 


f:id:yestodayistheday:20191114134529j:image

干し柿にして食べるんだってー。

産直センターで売ってた。

 

そして産直センターでは

食用菊も売ってただ!


f:id:yestodayistheday:20191114134543j:image

 

でかっ!

これが標準的な大きさ?

こんなに食べられないよー!

 

そんでもって

いつもの、産地お土産コーナー!!

f:id:yestodayistheday:20191114135709j:image

 

ちょいこわ親父の

ねぷたクッキー!

 

 

f:id:yestodayistheday:20191114135740j:image

ど迫力の、ぷっちょ!

相反する二人

 

って感じがする(笑

 

 

からの、南部せんべい!!

f:id:yestodayistheday:20191114135825j:image

 

と思って後ろをみたら

岩手で作られてた!!

f:id:yestodayistheday:20191114135906j:image

ショックー!!!

 

 

 

でも、めっちゃおいしい!、

f:id:yestodayistheday:20191114135930j:image

新幹線で一袋食べちゃうなー。

この勢いだと。

 

 

そんでもって、東京に着いたら

 

そのままオーストラリアに帰りまーす。

 

まったねー!!