ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

オーストラリア着いた!!!

ANAの朝食はあいかわらず美味しい

f:id:yestodayistheday:20220204103620j:image

 

そんでもって

 

普通に飛行機から降りて

f:id:yestodayistheday:20220204103500j:image

イミグレーション通って、

税関通って 

 

なんてことはなく

 

普通に帰れたよ!!笑

 

なんなら空いてるから いつもより早かった。

特別なんの手続きもなく。

なんの注意事項もなく。

入国してPCR検査もなく。

 

 

f:id:yestodayistheday:20220204103546j:image

 

出口。、

 

陰性証明は飛行機に乗るときはCAの人に見せたけど、

シドニーについてからは見せなかったぞ!

 

見せたのはワクチン証明だけだった。

 

多分全部デジタル化して載せてるんだろうね。

手続きがスマートですばらしいよ。

 

 

こうなってくると、

 

日本に入国した時の

あの大量の紙で ボールペンでチェックして

何回もいろんなところで、いろんなこと記入して、 なんかよくわからないすごい長い待ち時間はなんなんだ??

と思ってしまう。

🙄

 

 

オーストラリアは飛行機に乗る前に陰性証明だしてるから、

オッケー

 

ってことなんだろうね。、

 

とにかく帰れてホッとしたー!!

 

f:id:yestodayistheday:20220204103431j:image