ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

またまたスクールホリデイ!!

この前学校が始まったばっかりなのに

また休みがきた。

f:id:yestodayistheday:20200704074756j:image

冬休み?たぶん。

 

春休み 2週間

秋休み 2週間

冬休み 2週間

夏休み 1ヶ月半 

あるので、全部で3ヶ月 学校休みです。

しかも休み中 宿題なし。

 

子供にとっては最高じゃない?

ほんとに休みだよ!!

 

学校の先生もいいよね。 

登校日ないし。

 

最終日は、あおくんもりょうちゃんも

みんなで映画見て楽しかったらしいし。

 

ストレスがないからいじめがないのかなー。

なんなんでしょう。

 

成績表ももらってきました。

めっちゃ褒められている。

negative要素なし!!!

 

オーストラリアは褒める 叱らない教育らしいけど、

ほんとにそうなんだなー!って成績表を見ると

思います。

 

みんな褒められて育ってるから 素直ないい子に育ってるんだろうか???

 

私なんかすぐ怒っちゃうんだけどなぁ。

 

このおバカ!!!とか、

何回言ったらわかるの??とか

ちゃんとやって!!! とか。

 

先生たちはかといって怒るのをがまんしてるかんじでもないし、

 

「んー!ノンノン。マイスイートハニー!ダメよ!!!💕😊」

 

 

くらいの怒りかたしかしないんだよね。

ほんとに(笑

 

絶対無理ー!!

 

そして

 

イラストやのイラスト かわいいー!!