ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ターミナル間違えたその1

だいたい国際線の時は二時間前に着くようにしております。

割と慎重派なので。

 

それでも、今回はお土産も見たいから二時間半前くらいに着いたんだけど、

f:id:yestodayistheday:20220717132342j:image

 

超、閑散としている。

 

そしてなぜか昨日 どうでもいい本がメルカリで売れてしまったので、梱包して

空港のコンビニからメルカリ便で送ろうとしたら

 

送れなかった。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

そうだ、この前も羽田でメルカリ便送ろうとして、発送できなかったんだった。

 

ってことを忘れてて、

 

そして今断られて思い出した。

 

oh.! no!!!

 

こんな場合は郵便局から送るしかないのです。

でも本が300円なのに 

定形外で600gあるので送料が250円

メルカリからも手数料10%とられるので

結局 300-30-250 =20円だよ。

 

毎回言ってるけど、

ほんとに馬鹿馬鹿しい (笑)

 

そんなにバカバカしいならやめればいいんだけど

もったいないから捨てられないのです。

しかも 今回売れた本 なんか

アインシュタイン系の相対性理論系の本で

あげる人もいない。

 

メルカリ便だと20円の売り上げが60円になるんだけど、

 

 

ま、とにかくコンビニから送れなかったので郵便局に行ったら、なんと、

 

郵便局員さんがこんなものをおしえてくれた。

f:id:yestodayistheday:20220717144519j:image

スマートレター!!!

厚さ2cm以内で重さ1kg以内だと

 

 

180円!!!!!

 

 

(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)

 

そ、それで送ります!!

って即答だよね。

スマートレターの存在なんか全然知らなかったよ!!!

送料250円と180.円じゃ、

 

ぜんっぜん 違う!!!!

 

こういうの怪我の功名っていうのかな?

 

ま、とにかくノリノリで、

メルカリも発送したし、 チェックインカウンターに行こうとしたら、なんか大韓航空のカウンターがない!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

どこだろうと思って掲示板もっかい見たら

今いる第二ターミナルじゃなくて、第一ターミナルだったよ。

 

いや、私、何回も確認したんだよ!!

ほんとなんだよ。

 

大韓航空だから。

昨日から。

なんなら今朝も第二ターミナルだったし!!!

 

それでインフォメーションセンターの人に

第一ターミナルの行き方をきいて、

ついでに

「昨日見た時は第二で、さっきまで第二だったんですけどね。突然変更になったんですかね??」

 

って 一応行ってみたら、

 

お姉さんは クスッと笑って

「それはないと思います。お客さまの見間違えでは?うふふ」と答えてくれたんだけど、

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

ほんとに第二だったのにー!!!

 

続く。