ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

インドのお祝い

今日はDiwariというインドのお祝いの日だったらしく、隣に住んでるインド人のお父さんから

インドの何かをいただきました。

f:id:yestodayistheday:20221025113335j:image

これはもしや前も違うインド人にもらっためっちゃ甘い食べ物では???

 

食べてみたら、案の定あの甘いやつだったんだけど、、、。

つうか、インドのお祝いの日だったんだー!!!

なるほど、そうだったのかー。。

 

とその日はめっちゃスッキリしたのでした。

なぜかというと、

遡ること去年。

 

去年も今頃、お隣のお父さんが、ベランダに電飾をつけてキラキラさせてたんだよね。

 

で、それをみて

「クリスマスの準備かな?ずいぶん早いなぁ」と思ってたんだけど、

なんと、

クリスマスの前にその電飾かたづけられちゃったんだよね。

 

なぜぇ???って思ったけど、それ以上は追わず。

わすれてたんだけど、

今年もつい4-5日前に隣のお父さんが電飾をしたので、

なんと、つられてうちも昨日から電飾をはじめたんだよね。

 

ハロウィンだしいっか?みたいな。

 

そしたら、

インドのお祝い用だったとは、、、。

 

特になんにも考えずにつられてピカピカ始めちゃった自分が恥ずかしい。

たしかに、クリスマスにしては早すぎるんだよ。(笑)