ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

最近のニュース

オーストラリアの保険の会社がハッカーにやられてランサムウェアをいれられたらしい。

そんで身代金を要求されてて、それを払わないと 顧客のデータをダークウェブに流すってさ。

 

今大騒ぎしてる印象。。

 

 

あおくんたちこの保険会社の保険にはいってるんたけど、、、。((((;゚Д゚)))))))

 

会社は「悪には屈しない」って身代金?払わないっていってるらしいけど、

 

当事者としては

「なんでもいいから払ってくれ」 と思う、

 

でも客観的に考えたら

 

「ここで払ったらこうい事件が増えるからここは断固ノーだ!!」とも思う。

 

 

サイバー戦争だよね。

 

昨日さー、マイナカードゲットしたんだよね。ついに。

( ゚д゚)

私の働き方だと、これがないとまーまー不便でさ。

政府はいろんなものと紐付けしようとしてるけど、、、、。

ハッカーに狙われる可能性を、考えると

なんにも関連づけたくない と思ってしまうね。。