ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2019-05-19から1日間の記事一覧

ベラウが泊まりに来た。🙏

あおくんの友達が泊まりにきてました。ベラウ!いろんなバックグラウンドの友だちが来るので、食事は無難なものを…。と今回は 鶏の唐揚げとサラダ 普段何食べてンの?って聞いたら、「うーんと、アラビア料理」って言われたけど、アラビア料理と言われて思い…

実は総選挙でした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

実は昨日はオーストラリアで 総選挙がありました。総選挙前は こんなかんじでポスターが いろんなところに張られたり、 おかれたりしますが、 写真がみんな 統一されていて お上品です。選挙カーはないです。 あれ、なくてよくない? 日本。名前の連呼と、 …

めっきり投稿が減った原因は📱

何をかくそう、このiPhoneです。 オーストラリアに来てからずっと、 二台の携帯を使ってました。 一個はこのブログを書く日本の携帯。 もう一個はオーストラリア用の携帯で違う機種のXperiaを使ってましたが、 先日シドニー用のxperia二代目も 落として再起…

ぽっけもん!!🦐

朝からハリウッド版 ポケモン見に行って来ました。 http://www.detectivepikachumovie.net/#/Videos/ アニメの英語よりも、わかるかも? と思ったけど、結局いろいろ意味がわからなくて、映画の途中で何度も隣のりょうちゃんに、「なんで、今笑ったの?」 「…