ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ココ(ラブラドール)のしつけ教室

行って来ましたしつけ教室
全三回で150ドル

高いのか安いのかよくわかんない。


f:id:yestodayistheday:20180410210044j:plain



今のここちゃんの問題は
ずばり「あまがみ」でふ。

遊んでてあまがみしてるのはわかるんだけど、まーまー痛い。
これから大きくなることも考えると

まったくかまない犬になってほしい!
と参加したです。


他にも何匹かいてのグループレッスン
輪になってこんな感じで、歩いたり座らせたりする、


f:id:yestodayistheday:20180410210507j:plain




今回なんと
いろんな犬の動きをみましたが

うちのここちゃんが一番おりこうさん
であった。
いぇーい。

いや、イエーイじゃなくて、

お座りは前からできんだよー!!


あまがみをなんとかしたいの。
あまがみを!!ということで、
グループレッスンが終わってからアドバイスを求めにトレーナーのところに行ったら、
そっと個人レッスンのちらしを
渡された

!!(゜ロ゜ノ)ノ

お金を払わざるものは去れ!!
的な?

ちょっとアドバイスくれてもよくない?

もー、がっくりだよ。
でも悔しいからあと二回行くー。