ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

お菓子の攻防( ̄~ ̄;)

シドニーから
八時間のところに住んでる
インド系オーストラリア人の
クラスメイトが、
今日で最後の授業だったので、
お昼にみんなで持ち寄って、
ランチする。


という日でした。

で、


お土産に、沢山インドのものを買った!!んだよー!
いなかで買うと高いのー!
という彼女


見せてー!という先生。

そしたら、家族のためにとわざわざ買ったインドのお菓子を出してくれました。

これ、


f:id:yestodayistheday:20180802213525j:plain

LADDU?

食べたことある人いるでしょうか?
クッキーみたいなものかな?と思って
一気に一口で食べたら

なんと、激甘菓子!!!
(T_T)(T_T)

ジンジャーと、クミンが入ったちんすこうを更に甘くした味…。

未体験の味。

貴重なお菓子をいただいていうのもなんだけど、激甘すぎでした。

ブラジル人もその甘さにやられていた笑

なのに、先生がおいしい。
私好きだわー。とか、いうから、

彼女が更に家族へのおみやげを
開けようとしはじめて、しまった。

もう、パッケージ、
をみるかぎり、絶対に甘いに違いない

必死にとめる、私とブラジル人。

もったいないよ、ここで
開けるのは!、

もうおなかいっぱいだし、
家族に新品をもってかえってあげて!、


などなど、
いろいろ言ったけど
「いいのいいの、食べて!」

と出てきた二品目がこれ


f:id:yestodayistheday:20180802214327j:plain

さらに甘かったー。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
ちんすこうにコンデンスミルクをいれて、砂糖をさらにどばっといれて
煮詰めたみたいな味。

恐るべしインド人の味覚。

そのあと食べた
オーストラリアのバナナブレッド(結構甘い)、全然味しなかったー。


で。最後に先生が、イタリアのチョコレート出してきて、
(日本でも売ってるチョコ)

f:id:yestodayistheday:20180802214823j:plain

食べてた。

あー、チョコも、苦手ー!!!

外人、ほんっとに甘いものも好きだ
よね。
どえりゃー甘い 菓子。

まったくうけつけないんだよねー。
だから海外に行くとほんと、お菓子は
食べなくなる。

そうするとやせそうなものだけど、
だからといって痩せはしないんだな。
これが。

不思議だなー。

とにかくインド四千年の歴史は
甘かった