ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

おっきいお友達( ̄~ ̄;)

定期的に 近くのオモチャ屋さんで、
ベイブレード大会が開かれております。


f:id:yestodayistheday:20180905140007j:plain



こちらは、なんと年齢制限なし、
禁止ベイ なし の、
自由競技であります。

ハズブロ縛りもないので、
なぜかみんなTAKARA TOMYの
最新のベイを持って参加しております。

あおくんももちろんタカラトミー
のベイに
ごっつい日本製のランチャーで参戦。

キャンベラチャンピオンなので
狙うはもちろん


☆優勝☆

の2文字。\(^_^)/


年齢制限がないので、
大人も参加しております。
だいたいは子供のお父さんです。

だいたいはというか、あのおじさんを除いてはみんな、
子供にくっついてきた保護者です。

あのおじさん…。( ̄~ ̄;)



この大会、なんと賞金がでます。

参加費2ドルなのに、
一位100ドル、2位60ドル3位40ドル!!

お店太っ腹!!

そんなわけで、子供も大人もやや
賞金ほしさにギラギラしてます。

とはいえ、大人は親なので
そこまで本気じゃありません。

あのおじさんを除いては
( ̄~ ̄;)



あおくんも順調に五回くらい勝って、
決勝に進出!

最後は三人で一発勝負することに!
決勝に残った三人とは!!

あおくんと、五歳くらいの男の子と、

そう、あのおじさん!!

おじさん、大人部門でも優勝して、
50ドルもらったのに、
また参加してるし!!!

しかも、子供(全員女の子)連れてきて
るけど、ベイブレードしてるのは
おじさんだけ!

賞金目的の本気のおっきいお友達。

思い返せばポケモントレッタの時も
いつも振り返るとおっきいお友達が立ってて、


こどもたちが資金を使い果たした頃に
ここぞというタイミングでやってきて
レアなトレッタを持ってって、

多分どこかで高値で売っていた
( ̄~ ̄;)

あおくん!
おじさんだけには

負けるなー!
キャンベラチャンピオン
がんばれー!

(* ̄ー ̄)
おじさんは、
右回転ヘルサラマンダーで勝ち進んできた
(ここらへんからマニアックな名前が並びます)

一方あおくんも、五歳児も最新の
アーチャーヘラクレスで勝ち進んできた!

三人一緒にプレイするとどうなるのか??

と思ってたらあおくんもヘルサラマンダーへベイを変更!!

勝てるのかあおくん!
勝て、

勝つのだー!


f:id:yestodayistheday:20180905135909j:plain

ヘルサラマンダー対アーチャーヘラクレスの戦い!!

で、結局

おっきいお友達のおじさんが
勝って
賞金100ドルを手にして
喜んでた。。(〃_ _)σ∥


悔しい!

あおくん本人は

3位だ!いぇーいとか言ってたが

めっちゃ悔しい!
なんなら私もでればよかった。
こんどは私も出よう!
打倒、あのおっきいお友達のおじさん!!