ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

餅は餅屋。。(〃_ _)σ∥

ほんと、もうね、適当すぎる。
オーストラリア人!!!

外国に行くと、日本人の
丁寧さがいかにすばらしいかを
実感するのだが、

ほんとに適当すぎる!!

家の鍵が一個しかないので、
スペアキーを作りに行きました。
もちろん鍵屋へ。

鍵屋なんだから、鍵しか作ってないはずなんだけど、

できた鍵で開かない…。


f:id:yestodayistheday:20180905192655j:plain

開かないというか、入りもしなくて、
よく見ると溝が間違っている

。。(〃_ _)σ∥

鍵しか作ってない人が
鍵作り間違えるって、
どういうこと?


洗濯機買ったときも、洗濯機取り付けた人が水道間違えてとりつけてて、
あとで、自分で直したし、

システムキッチンのおじさんも、
ガス台持ってきたはいいけど、サイズ間違えてはまらなくて、
出直すはめになったし、

みんな、適当すぎるよ!!!

もっと仕事なんだからちゃんとしよう!
って思う!!


だけど、
ドクターはみなさん、超優秀
なんだよ。

日本はどの、職業の人も
きちんと仕事をしていて
素晴らしい国だと思いますです