ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ウチナーtaxiのおじい最強伝説🚖

今日は用あって
二回タクスイにのりました。


一台目
なんか話してたらたまたま
ゴールデンウィークの話になって

「今年は連休10日くらいあるみたいですよ!」

タクスィおじい
「そうかい(  ̄▽ ̄)」

「そしたら、連休だから、沢山観光客が沖縄にきて、taxiも大忙しで儲かりますね!!\(^_^)/」


と私がいうと

タクスィおじいは

「うちらなんかは、沢山こられても、大変だからさー、
ぼちぼち来るくらいでちょうど
いいんだけどねー…。」と…。





なんだか自分が
金の亡者のような気分になりました
(; ̄ー ̄A



2台目

「すみません、ここのレンタカーやさんに行きたいんですが…。」


「それはどこにあるの??」


「おろくの○○番地です!」


「住所言われても、うちらなんかわからんから、レンタカー屋さんに電話して場所聞いて!!、」


(;゜∀゜)

「じゃあ、Googleマップで、その番地に向かえるように私がナビするので、
その通り行ったらどーですか?
と、とりあえずGoogleマップだと、
ここを右だそうです」


「その道は、混むから行かないよ(笑)」



さすが!!なんだな
さすがじゃない!んだか
(;゜∀゜)(;゜∀゜)(;゜∀゜)





とはいえ、なんやかんや、

このゆるーいかんじが

好きです♥️OKINAWA(笑)


🍚おまけ
今日夕飯

ピパーチキッチン


f:id:yestodayistheday:20190107222024j:plain

時々食べに来るカフェであります。

夜9時までごはんたべられます

おいしーです☆