ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ぽっけもん!!🦐

朝からハリウッド版
ポケモン見に行って来ました。


f:id:yestodayistheday:20190519133037j:plain


http://www.detectivepikachumovie.net/#/Videos/
アニメの英語よりも、わかるかも?
と思ったけど、

結局いろいろ意味がわからなくて、

映画の途中で何度も隣のりょうちゃんに、

「なんで、今笑ったの?」
「何が面白かったの?」

とか、

「えっ?今何がおこってこーなってんの?」
とか、
こどもに解説してもらいながら、
ポケモンを見るわたし…。

(-_-#) 親として、やや情けない(笑)

全然ストーリー知らないで見てたら、
いきなり、

渡辺謙!出てきたっ!!!
おおおー!!!
感動!!


この映画でよかったのは
この渡辺謙の一点張りかな?

映画じたいは結構、ハラハラドキドキの
ストーリーで見終わって、疲れた…。
あと、ピカチュウは、
やっぱり、かわいくピかー!!って
言っててほしいのに、
おじさんの声ってどうも
合わなくて、
なんか個人的には
違ったんだよねー。
あと、他のポケモンたちの質感なんかも、全体的に私のイメージと違ったのさー。

(-д- 三 -д-)

でも
別に好きでもないのに
でてくるポケモンの名前
ほとんど言えてしまう
自分にもやや驚かされたのであった。


こどもたちは、すんごく楽しかったみたいだし、

日曜日の朝いちなのに、
結構お客さん入ってたし、

大人同士で来てる人も多くて、
ポケモン人気に驚いた。

実際、ポケモン超人気!!!

あと遊☆戯☆王カードね!!




f:id:yestodayistheday:20190519135450j:plain



あとNetflixで小学生は

さいきくすおの災難見てるし、

日本のアニメ文化はすごいっす。

マンガもめっちゃ
回し読みしてるあおくん。


あおくん蔵書 英語版マンガたち
f:id:yestodayistheday:20190519135524j:plain


りょうちゃんは、
あんまりマンガ読まないんだよねー。
今ちょっとだけちびまる子ちゃん
読んでるけど。
だからあんまり漢字読めないんだよねー。
ほんとに。



自分がこどもの頃は、マンガばっかり読んで!!ってよく怒られたけど、

わたしは積極的にこどもたちにマンガ読ませてます。
ふりがなふってあるから日本語の勉強になるし、

日本のマンガは法律から、
社会問題から
歴史まで、なんでも扱ってるので、
とにかく読んで損はないのであります。

これからもマンガ
こどもに
たくさん読ませよっと!

(必ず一回私の検閲入りますが…。)