ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

フリーマーケットを求めて(  ̄▽ ̄)

来年には日本…。
なので今からどうやってこの家の
いろんな物をさばこうかと考え中。
オーストラリアにスーツケースで来たので、
日本に帰るときもスーツケースで
帰る予定です。


そんなわけで、
こっちで買った
車、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、テレビ、
机やらテーブルやら、ベッドやらタンスやら

全部置いていきます。
できれば誰かに売りたい。

売れるかな?どうなんでしょう。
なぞ。

では、ちっさいものはどうしよう。

そうだ、フリーマーケットで
売ろう!!!

と思いつき、
とりあえずネットでシドニーの
フリマ情報検索してみましたが、
あんまりヒットせず…。

とりあえずひっかかった
キリビリのマーケットが土曜日にやってるみたいなので、早速下見に行って来ました。

駅からみるとなにやら盛り上がってる一帯が…。



f:id:yestodayistheday:20190525211255j:plain

シドニーは、週末にマーケットが
いろんなところで
開催されているのですが、

わりとそれはプロっぽくて、
手作りのグッズ販売が多いであります。

果たしてキリビリのマーケットは??

トンネルのところからお見せが沢山ありまして、



f:id:yestodayistheday:20190525211527j:plain

パット見は、
セミプロのブースばっかり!

トンネルをぬけると食事ブース!!



f:id:yestodayistheday:20190525211710j:plain

とりあえずいろいろ食べながら
ぷらぷら。


焼きとうもろこし5ドル
f:id:yestodayistheday:20190525211743j:plain

クレープ10ドル


f:id:yestodayistheday:20190525211826j:plain

アイス 5ドル


f:id:yestodayistheday:20190525211906j:plain


食べてばっかり
このマーケットに来てる人たちも、
好きなところで音楽聞きながら食べてて(バンド演奏もやってた)



f:id:yestodayistheday:20190525212121j:plain


天気もいいし、
今日はいい感じでしたね!!
目的のフリーマーケットは?というと、

素人が、じぶんちの不要品を売ってるようなブースは、はっきりとはわからず…。

日本だとUFOキャッチャーでとったぬいぐるみとか売ってるじゃん?

あーいうの感じのノリの人たちは
見た限りは(*´・д・)
いらっしゃいませんでした。

みんな断捨離したあと、
どこに持ってってるのかなー?
寄付してるんだろうか??

このサルベーションアーミーのお店が
ちらほらありまして、



f:id:yestodayistheday:20190525213445j:plain



f:id:yestodayistheday:20190525213457j:plain

いろんなものが売られています。
売られてるものは全部寄付なのです。

こんなの買う人いないでしょー?
っていうようなガラクタも
沢山おいてあるから、

みんな断捨離の時は
捨てるでもなく、フリマでもなく、
寄付してるのかもしれないなー。

最終的に売れなかったら
寄付するとして、

まだ時間もあるので、
フリマを探していこうと
おもっております。

完( ̄ー ̄ゞ-☆