ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

引っ越し活動開始!!🏚️

シドニーは学区が厳しく決まってるので
この学区内での物件をインターネットで
探してみる。

キーワードにうちの学校名をいれると
空いてる物件が出てきます。





f:id:yestodayistheday:20190617090128j:plain



ベッドルーム5, シャワー4、車6台
駐車可!

どんな大家族???
中はこんな感じ



f:id:yestodayistheday:20190617090211j:plain

f:id:yestodayistheday:20190617090225j:plain


f:id:yestodayistheday:20190704215020j:plain
シアタールーム

f:id:yestodayistheday:20190617090245j:plain

プールもついてる!!
(  ̄▽ ̄) やばい!ステキ過ぎる!

だけど駐車スペース6台分も
いらないしー、

シャワーも四つもいらないー(笑)

次!!


f:id:yestodayistheday:20190617090441j:plain
ここもシャワー四つあるー(笑)
いらん!そんなに!!!

f:id:yestodayistheday:20190617090502j:plain


f:id:yestodayistheday:20190617090539j:plain
ビリヤード台ある??
なんかアメリカの連ドラに
でてくる、パーティーやっちゃう
アメフト部のお金持ちの高校生の家
みたいー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

次!


f:id:yestodayistheday:20190617090736j:plain

お風呂が3つに減った!
それでもまだ多い(笑)

f:id:yestodayistheday:20190617090751j:plain


f:id:yestodayistheday:20190617092555j:plain





f:id:yestodayistheday:20190617092227j:plain



f:id:yestodayistheday:20190617092242j:plain

トイレ沢山!
朝 困りません。
one トイレ for one person





プール付き、憧れるなー。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
オーストラリアでしか
こんな家住めない!って思うと
引っ越しとく??っていう
気持ちになるけど、

そもそも引っ越しの目的が
広すぎる!家賃高すぎる!
一軒家寒い!!

なんだから、もっとコンパクトな
家を探さなければ!!
あー、でもちょっと迷うなー。
プール(  ̄▽ ̄)

ちょっと学校から遠くなるんだよねー。

ということで、あおくんとりょうちゃんに
聞いたら
「学校に近い方がいい!」
と即却下…。

まじか…。(-_-#)

そんなもんなのか…。

ということで、
初心に戻って物件探し!


日本と違って何畳 表記はなし。
当たり前と言えば当たり前だけど。

部屋が何個あるかしか
書いてないので、行ってみないと
部屋の広さはわかんないし
いったところで、
なんとなく広いとか
なんとなく狭い?くらいしか
わからず(  ̄▽ ̄)



内覧のシステムも面白くって、
ネットに
内覧はこの日の何時から何時までやってますよー(15分くらい)

って書いてあるので
早速その時間帯に行くと、

こんな風に看板が立ってて


f:id:yestodayistheday:20190617091412j:plain

その時間だけ不動産屋さんがいて、
いろいろ説明をうけられます。

不動産屋さんは1日中、こうやっていろんな物件に行って、来るお客さんに対応するらしいのですが、

そこにいるスタッフに家賃聞いたりしても
「いくらって書いてあった?」

みたいに、あんまりその物件のことは
知らないで対応しているので

内覧はほんとに、
中を見るだけーみたいです。

結局、学校の真ん前のマンションに
引っ越そうかなー?と
思っております。


普通のマンション(笑)


審査通るかなー?
無職だけど…。(-_-#)