ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

新車か中古車かレンタカーか( ・◇・)?

シドニー居候3日目(  ̄▽ ̄)
夏だけど、涼しくて、湿気もなくて、
快適。

オーストラリアにいるのは一年くらいの予定ですが、やはり車がないと不便!
今はレンタカー生活


f:id:yestodayistheday:20180204184945j:plain

週 242ドル=2万円

で借りてます。

1ヶ月8万円
一年で96万円 (゜ロ゜;ノ)ノ

レンタカー生活一年はきびしいかも?

他の先生には新車を買った方が高く売れるから新車買ったらいいよ!とすすめられましたが、
新車を買うとなったら200万円くらいはするでしょうよ。

さすがにちょっとねー(^_^;)ということで、
中古車を見に行きました


f:id:yestodayistheday:20180204185633j:plain
オーストラリアの中古車屋さん。

なんやかんや百万円以上はします。

が、お店の人いわく、
「一年後も買ったときと同じ値段で売れるよ!!あはは」

だそうなので、思いきって日本車買ってしまいました (^_^)/

これで、足も確保!

これに加えて、車の保険にも入らなければなりませんが、
まー、必要経費ということで。

しかたなかー。(  ̄▽ ̄)

ほんとに買ったときの値段で売れんのかなー?