ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

さらば仙台!また来るね(^_^)v

仙台駅は都会だったー!
食べ物もみんなおいしかっただー!



f:id:yestodayistheday:20181126085359j:plain

鯛茶漬け(仙台と関係ないかも?)

ご当地スナック

ずんだマアム

ずんだプリッツ


f:id:yestodayistheday:20181126090102j:plain


じゃがりこ牛タン味
f:id:yestodayistheday:20181126085455j:plain

仙台の風景



f:id:yestodayistheday:20181126085525j:plain

はー朝日がきれい(゚∀゚*)だなー。


ってやってたら、すぐ着いた。
新幹線早っ。
帰りは飛行機キャンセルして、
新幹線で帰ってきました。


快適快適!


で、着いた!

改札出るんだっけ?

??切符ない…。

(゜ロ゜(゜ロ゜;

そもそも電車はいつもSuica
切符じゃないし。

切符の文化に触れたのはー
随分と
久しぶりであります。👾


改札を出るときに
切符が必要だってことを
すっかり忘れてた(|| ゜Д゜)
がーん!

だって、飛行機だって、
乗るときに見せたら降りるときいらないじゃん!!!( ̄^ ̄)



とにかく、ない(;゜∀゜)

とりあえず、窓口で説明して謝ろう

と、窓口に行ったっけ、


👮「切符ないんですか?
じゃあ、もう一回再購入してください。14000円です」


(;゜∀゜)「えっ?」
「たしかに、無くしたのは申し訳ないないんですが、領収書もありますし、ネットで買ったから履歴が…。」

👮「いや、切符がなければだめです。探すか、再購入してください。今車両清掃入ってるのであるかもしれませんよ!なければ再購入です。」


(;゜∀゜)えっ…。




車両清掃で見つかってー!!(T_T)


と、もう一回ホームで確認するも、

「切符の忘れ物はないですねー💁」


(|| ゜Д゜)がーん!


かくなる上は探すしかない!!
ってことで、

荷物ぜーんぶ、
もうほんとにぜーんぶひっくり返して
めっちゃ探したけど





やっぱりなかった(T_T)(T_T)


遠い記憶をたどると…。


途中で車掌さんが切符チェックしにくるかなー?と思って、ずっと隣の椅子の上に置いといたんだけど、
そのあと 回収してないから、

車両にあるはずなのにー!!

ない(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

14000円ー(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


仮に払うとしても、
さっきのかんじの悪い改札のおじさんには払いたくない!


うー!(T_T)14000円ー!

とぼとぼ。・・・(;´Д`)

他の窓口までわざわざ
行ったでアリマス。

改札のお兄さんに

「切符無くしましたー(T_T)」

「切符もめっちゃ探したんですー(T_T)」
「でも領収書はあるんですー(T_T」




f:id:yestodayistheday:20181126093613j:plain


と言ったら

「領収書とクレジットカード拝見しますね。あ、一緒ですね。じゃあ、大丈夫ですよ。お疲れ様でした((^_^)v笑顔)」


の対応!

えっ?えっ?
切符ないんですけど、
いいんですか?

「はい。いいですよ((^_^)v笑顔)」


さっきの塩対応はなんだったんじゃー!

最初からこの改札に来てればよかったー!


ひととおり、この超感じのいいお兄さんに、さっきあんなこと言われて、こんな対応で、人生に絶望して倒れそうになりました!!


って訴えたところ

「その対応はひどいですね。スミマセン(^_^)笑顔」

といい人に謝られてしまった。

ふー💨

14000円払うことにならなくて
よかった。( ̄^ ̄)


そして最後の改札のお兄さんがいい人でよかった( ̄^ ̄)


みんなも、電車の切符は
なくさないように
気をつけようね!
(無くすと大変だよ(^_^)v)