ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

夜の探険隊 ザ.ラスト!( ̄- ̄)ゞ

大雨続きで、川が増水して、
ほぼほぼ氾濫しそうな横で夜の探検!
違う意味で怖かった(-_-#)

違う場所にわざわざ行って、そこのガイドさんと探検!

カエル!!(T_T)とか
(色がキレー
f:id:yestodayistheday:20180122183022j:plain

枯れ葉にしか見えないちょうちょ とか
f:id:yestodayistheday:20180122183140j:plain

蜘蛛とか、トカゲとか、カブトムシとか、バッタとか、コオロギとか、キリギリスとかとかとか
観察
とにかく写真とるのがむずい!
( ̄▽ ̄;)

しかしきれいに撮れた写真がもう一枚
なんでしょうか?

f:id:yestodayistheday:20180122183545j:plain

でっかいゴキゴキです。
丸くてかわいい。中南米っぽい。
「わー(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)」

とかいいながら、他のメンバーとも写真を撮って
二時間くらいのナイトウォーキング終了。

宿舎に戻ると
(研究所内 なので、ホテルというより宿舎です。)

ドアを開けた瞬間に床にいつもの見慣れたゴキゴキが!!!(゜ロ゜ノ)ノ

一瞬とまった清水ファミリー。


「誰がやる?」

って私しかいないです。
とおるはゴキゴキ苦手です。(-_-#)

「ママ、一発で仕留めてよ!」

さっきまで、わー(  ̄▽ ̄)とか
きゃー\(^_^)/とか言って
ゴキブリを観察していた人たちの会話とは思えませんが…。

仕留めましたよ。!( ̄- ̄)ゞ
一発で(笑

ゴキブリ、別に咬むわけでも刺すわけでもないのに、
なんでしょうね、

キモイんですよ。
可愛そうなことに。
あの見た目が…。

でも昔2歳くらいの親戚が虫にハマってたとき、ゴキブリと知らずゴキブリを見つけて、わしづかみにして喜んでたのを思い出します。

もしかしたら、ゴキブリに対する嫌悪感は刷り込みなのかもしれません(笑

いずれにしても、やられたゴキゴキもキモいので、そっこう 始末しましたです。

ふー( ̄▽ ̄;)

へびとかクモとかなんでもないけど、
市中のゴキブリはやっぱりやだな