ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

引っ越したい(-_-#)

お久しぶりです。

寒すぎて、活動量がめっちゃ減っております。

寒すぎて電気ストーブの前から
動けない…。

一軒家、まじ寒い。
しかもシドニーの冬は
10℃を下まわらないはずなのに
最近下回っている…。(-_-#)

f:id:yestodayistheday:20190611100138j:plain


この家はそもそも、
犬のCoCoのために庭付きの家を
ということで借りていたのですが、

5月にココは長野に行ってしまったで、もはやこの家にいる理由がない。

窓の感じとかかわいいし、


f:id:yestodayistheday:20190611100344j:plain



f:id:yestodayistheday:20190611100538j:plain


りようちゃんは寒いのになぜか
ずっと裸足にTシャツ。(;゜∀゜)


サンルームも広くてなんかいいんだけど、

f:id:yestodayistheday:20190611100403j:plain

広すぎる…。そして寒過ぎる。
そして家賃が高すぎる。



シドニーに来たら誰か遊びに来るかなーと
思ったけど、いまんとこ来たのはなおちゃんだけですしー。( ̄▽ ̄;)


とおるもいないし、ここの家賃毎月3200ドルも払う
理由がわからない(笑)( ̄▽ ̄;)



引っ越したいなー!とぼんやり考えて、
賃貸のサイト見たら、
もっと安い部屋あるじゃん!!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

安いっていっても最低で2000ドルくらいで、日本よりはたしかに高いんだけど、

それでも月に1200ドルも違うと、
日本円にすると10万円くらい違うから

引っ越した方がよくない???

と急に、すんごく思いはじめてしまった。


しかも、電気水道ガスもシドニー
めちゃくちゃ高い。

3ヶ月分で請求来るんですが、3つあわせて3ヶ月で1200ドルくらいの
請求が来る!

この家、エアコンも浴槽もないのに!!
電球もLEDなのに??
なんでこんなに請求されるのか
意味不明ですが、

オーストラリアは
電気代とかこんなもんらしい。

日本はほんとに物価が安い!!!


日本もちょっと物価が上がってもいいから、最低時給2000円くらいにしたらいいのに!!





あおくんと仲良くて、このブログにもたまに登場したクノーが、



f:id:yestodayistheday:20190611102710j:plain


5月から急に来なくなって、

どーしたのかなー?って思って
クノーのお母さんにメールしたら、


「もう、シドニーは物価が高すぎて
住めないから、クノーに内緒で家族でカナダに引っ越した!( ̄▽ ̄;)」

って返信が!!!!(゜ロ゜ノ)ノ




えー??そんな急に???



びっくりだけど、納得!
シドニーで暮らすのお金かかりすぎる!
カナダは安いのかなー?
カナダのビザは???



とにかく
引っ越すぞー!!

もう芝を刈るのも飽きたぞー!!


f:id:yestodayistheday:20190611102146j:plain