ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

あけましておめでとー🎍

今年もよろしくお願いします。

暑さで起きる2019年 元旦\(^_^)/


暑いー!!

蝉の鳴き声 うるさいー!Σ( ̄皿 ̄;;


とはいえ、お正月らしいことをしようと

なおちゃんが持ってきてくれたお餅で、
海苔巻きを食べ、



f:id:yestodayistheday:20190102173800j:plain



なおちゃんが持ってきてくれた
インスタントおしるこを食べ

なおちゃんに子供たちはお年玉をもらい…。


f:id:yestodayistheday:20190105140805j:plain




全体的になおちゃんまかせの
正月を満喫するも、

暑くてぐだぐだになった一家は

涼しい場所を求めて
映画館へ…。(笑)





と、その前に

隣のゲーセンへ(笑)

シドニーのゲーセンは
ゲームすると、ポイントとして、
チケットが出てきて


↓この手に持ってるやつ

f:id:yestodayistheday:20190102171409j:plain


これを集めると商品がもらえるという、
パチンコのようなシステムになっております。

最初はゲームを純粋に楽しもうとしてた
二人でしたが、
途中からチケット欲しさに

チケットを当てる機械にばかりチャレンジし、

元旦そうそう
金(チケット)の亡者とかす…。(-_-#)


そしたらなんと、りようちゃんが
いきなり1000枚ゲット( ゚ロ゚)!!!!



f:id:yestodayistheday:20190102173850j:plain




運を
こんなことで使って
モッタイナイ!
(  ̄▽ ̄)

もう今年の一年分の運

使いきっちゃったんじゃない??


とちょっと思ったけど
本人は大喜び!!





チケット1000枚でてくるのに、
30分くらいかかったし(;゜∀゜)


とにかくこのチケットで
りょうちゃんは
ルービックキューブをゲットしてた(笑)

景品がしょぼい…。

35000点くらいだと、

ドローンみたいなものもあったけど、
それってどれくらいつぎ込んだら
こんなんなるの??

だって、普通のゲームででてくる
チケットは10枚とかだよー!!!


ユーチューバーとか??
誰かトライしてみてください。

そんなわけで、
ゲーセンで盛り上がったあと、
シュガーラッシュ2を見に
映画館へ

結構お客さんで席がうまってたけど、

シートがデラックス!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


f:id:yestodayistheday:20190102172109j:plain

で混んでる感ゼロ!!


…………


見終わってから…



「面白かった!」\(^_^)/

と喜ぶ子供達

「めっちゃ寝てた!」(  ̄▽ ̄)

と寝起きのなおちゃん


「いやー、つうかさ、
英語、難しかったよね!( ̄▽ ̄;)」


と、TOEIC 900点台のなおちゃんが
話すと



\(^_^)/
「えー、簡単だったよ。
ほとんどわかったよ!!」

と答えるキッズ二人



Σ(Д゚;/)/ー えええー!
ほんとに??
ほんとに??
まじで??ショックー!(|| ゜Д゜)

正月そうそうショックのなおちゃん





ほんとかどうかなぞですが
まじで
面白かったそうです…。


しかも、りようちゃん
途中感動して泣いてたし(笑)

もし時間があったら
見てみてはどうでしょう。



見たら
内容教えてください。(笑)
(私もよくわからなかったデス)