ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

あおくんおめでとー。

今年も学期末がやってきました。

あおくんは チェスチャンピオンということで

表彰されて、なんかかっこいい

トロフィーまでもらいました。

f:id:yestodayistheday:20191213044254j:image

 

いいなぁ。

 

わたし人生でトロフィーなんかもらったことない。献血でもらった銀の盾みたいなやつのみ。、

(いつも言ってるけど)

 

 

しかもいらない…。

最近は盾じゃなくてコップになったみたいです。

f:id:yestodayistheday:20191213045215j:image

盾はいらん!っていう声が多かったのではないでしょうか?だって突然送られて来るんだよ。

 

コップでもいらないかなぁ。

 

さて、あおくんはそんなわけでチェスチャンピオンになりましたが

漢字は四年生に突入後頓挫

算数は五年生完了!

 

「漢字もう少しがんばりましょう。」な一年でした。

 

りょうちゃんはというと、

f:id:yestodayistheday:20191213045721j:image

 

漢字二年生終了(完全に覚えているかちょっと怪しい)

算数は三年生終了

やっぱり

「国語もうちょっとがんばりましょう」な一年でした。

 

じゃ私は??というと、

テストがある!!と言っては

飛行機に乗って日本に行き

時間とお金を費やしたにもかかわらず

テスト3つも落ちた…。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=_| ̄|○

 

もっというと英語のテストも受かっていない

 

_| ̄|○

 

まさにお金と時間のムダ…。

 

不合格通知ばっかり届くと

精神的ダメージでかい(笑)

 

なんでもいいから合格通知欲しいよー

成功体験欲しいよー!(T_T)

 

簡単にとれる資格一覧を検索してみたりして

 

f:id:yestodayistheday:20191213051454j:image

 

バリスタ笑

持ってる。

たしかに1日講習受けただけで取れた。

超簡単だったけど

 

剣道初段は超簡単なの????

うーむ。

 

 

 

「勉強してないから落ちるの当たり前だよね」

ってとおるにいわれるけれど、

問題は

勉強しないことなんだよねぇー。

 

働いてないんだから時間たくさんあるのにさぁ。一年振り返ると

何してたんだろう??と。

 

もっというと何をしてるわけでもないのに、

1日もあっという間に終わるんだよね。

 

このままではいかんと思う。

来年は

「しっかり頑張りましょう」

 

これ毎年言ってるなぁ