ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

空港がだいぶ変わったよ。

ハローアゲイン ジャポーン!!!

 

こちらシドニー空港

f:id:yestodayistheday:20230407142529j:image

 

お店は完全にあいている。

FIJIに遊びに行ってたいっちゃんは昨日オーストラリアに戻ってきて、私は昨日日本に出発したので

1増1減

 

人口密度変わらず。

 

FIJIすっごく楽しかったみたい。よかったよかった。

 

 

それはさておき

日本に着いたら、ビジットジャパンをちらっとみせるだけで、よくなって、

しかもいままでの税関もスマホでできた。

 

前回来た時はスマホで登録したのに、それを読み取る機械がまだ とかで、結局紙に書いてブーブー文句言ってたんだけど、今回は全部電子パスだったよ。

 

逆にいうと、

人と全然か変わらないで入国できちゃう。

すべて自己申告、、、。

なんかやばいものとか持ち運べちゃいそうなことこの上ないんだけど。

 

だって、全部機械なんだよー!!!!!

 

大丈夫なのか?

 

大丈夫なのかといえば朝ご飯

f:id:yestodayistheday:20230407142918j:image

これが食べたくてお店に入ったらでてきたのが

これだった。

 

f:id:yestodayistheday:20230407142945j:image

 

季節により魚は変わります。って小さく書いてあったけど、

季節の問題じゃなくない????

 

 

ひどい!!!

日本で食べる最初のご飯がこれなんて。

 

ブーブー。

 

菜の花綺麗だなぁ。ひさしぶりにみたよ。

f:id:yestodayistheday:20230407143050j:image