ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ワンクリックの大惨事(-_-#)

寒い!
寒過ぎる。
いっぱい着てきたつもりだけど、
体の芯から冷える(# ゜Д゜)


昨日までは
病院の事務フロア、扇風機
まわってて、

毎日Tシャツ一枚で快適
だったのにー!



東京さみぃ!!!!



はい。そうです。
なんとまた東京に来ております。
しかも早朝のジェットスター
7000円?だかで、きたので
眠い (_ _)..zzZZ

なんでこんなことになったかというと、


そもそもは
週末に大阪で、
三谷幸喜の芝居を見る予定だった
のでありやす。

で、チケットのメルカリみたいな
とこで
(友達はそれをダフ屋と読んでいる(笑))

チケットを携帯で
チャッチャッチャーと
買って、取引完了で、
チケットが届くのを待つことに
なってたんですが、


携帯に登録してある住所

東京だった…。(-_-#)…。(-_-#)

それに気づいた時にすぐ
連絡するも、
もう発送しちゃったよ!

って返信がきて、
(もちろん相手がどこのだれかは知りません)

すぐに郵便物の追跡ナンバーをみて、
郵便局に電話して、

宛名を沖縄に変えてください!!!

って懇願してみたのですが、

わたし宛の郵便物は、わたしに届く
までは所有権は送った人にあるので、
わたしが送り先を変更して欲しくても
送り主が変えない限り
変えれないらしい。


って、知ってました???

初耳学!!
(゜ロ゜;ノ)ノ

その理屈もわかるけど。
おおきく考えると。郵便物が
受取人に渡ればいいんだから、
受取人のいるところに、届ければ
いいじゃないなー!!!!!

と電話で力説するも


👨「そうですよね。わかります。わかるんですけど。だめなんですよー(;^_^A」


郵便局の人、
すんごくいい人でした。

神対応 謝謝


で、次にその郵便局のひとと考えたのは、
私が住所変更をだして、
転送したらどうか。
という案でしたが、

これも変更するのに3日くらいかかるとのことで、
公演3日後だし、

「公演今週ですか!!!
それじゃあ、ちょっと厳しいですね
(;^_^A」

と郵便のお兄さん
(ほんとに、いい人でした)


ということで、
どこの誰かもわからない
チケットの売り手に連絡して
宛先変更届けみたいなのを、出してもらうところまでいったのですが、


「とはいえ、そこから、沖縄に、転送しても公演までに届かないんじゃないですか?」

と、ややキレぎみのメールを売り手の方からもらい…。


たしかに。

冷静に考えると
それも不確実だ(T_T)(T_T)(T_T)


ということになり、

チョー寒い東京に
朝、チケットをとるためだけに、飛行機で到着したのであります(T_T)(T_T)


あいかわらず無駄の多い
わたしの、人生。


こういうもろもろの無駄がなければ、
今頃 港区に、
城が建っていたかもしれない(-_-#)


はー。寒い。
今から家に不在届け取りに行って

郵便局の夜間窓口で
チケットうけとってー、
大阪に行く(笑)

めんどくさ。

しかも、今日はとくに東京も、寒くて
雪が降るとか降らないとか??


冬は、沖縄はッスヨ( ̄0 ̄)/