ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

クリスマスパーティー🎄

ちょっと早いけど

今日は

内視鏡室のクリスマスパーティーで、

みんなでレバノン料理を食べに行きました!

イェーイ!

 

こんなお料理

f:id:yestodayistheday:20191124200342j:image

 

 

そしたら食事の途中で

ベリーダンスのお姉さんが出てきた!

 

f:id:yestodayistheday:20191124192826j:image

 

ベリーダンスといえば

かよちゃんとエジプトに行った時のベリーダンスを思い出さずにはいられない!!

 

って話をとなりの先生にしたら、

隣にいた先生も、学生の時に

シリアからエジプトまで行ったことがある

っ話をしてくれて、

 

「死海行った?」

「行ったー!!!」

 

「アブシンベル神殿行った?」

「行ったー!!」

 

と二人でマニアックに盛り上がってしまった。

その先生は、パキスタン系ドイツ人の先生で、

なぜか今シドニーにいる。という。

 

それにしてもシリアは

自分が訪れたときは普通の都市だったのに…。

 

と、先生が話してくれたので、

途中からなぜ戦争が起こるかみたいな話でまたデスカッションしてしまったけど、

最終的には

やっぱタンザニア、超いいよ!

って話で落ち着きました。

 

普段はあんまり会わない先生で

ほぼはじめましてだったんだけど、

いい先生だー!!!

いつも金曜日に内視鏡やってるらしいので、今度から金曜日も病院行こー!!って思ったダス!!

 

 

そんな一次会のあとは

 

二次会でみんなで水パイプbarに行って

初めて水パイプ吸ったっす!

 

↓これが水パイプ(写真はイメージです)

f:id:yestodayistheday:20191124193314j:image

 

けっこうこの装置?が高くてびっくりしたんだけど、

f:id:yestodayistheday:20191124195247j:image

 

これにプラスチックの吸い口が何個もついてきて、

自分が吸うときは、自分の吸い口をつけて吸うという(笑)

 

味もいろいろあって、

私はストロベリー味で

普通においしかった?

おいしかった?

なんていったらいいんだろう。

ストロベリーの味を吸ってるから、

それ以上でも以下でもないという(笑

 

にしても、今日はいつも一緒にいる先生が奥さんとか恋人連れてきてて、大人ないい会でした^_^

 

f:id:yestodayistheday:20191204093703j:image