ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

まじめな話 その1 (^_^ゞ

北海道も残すところ三日。
炉端焼き食べに行ったり
(おばちゃんがこんな風にのんびり焼いてくれる)

ソフトクリーム食べたり
(カップが残れば何回でもおかわり自由という、神ソフト。しかも、むっちゃおいしい)

爆買いしたり、ヽ( ̄▽ ̄)ノ

スポーツクラブに入会したり
(結局最初の3日しかいかなかったな…。ははは)

で最終的にはスタバにいりびたる生活になったり
(釧路のスタバ、広くて平日はすいてて最高)


したけど、この1ヶ月はいろいろ勉強になったなー。

地方の大変さ??
このクリニックも、働く環境としてはすんごくいいのに、
(忙しくない。スタッフみんないい人、住居きれい)

医者の確保が困難らしくて、前の院長がやめてから、自転車操業中。

短期間しかいない先生でリレーしてるので、細かい薬の調整なんかが難しいー。
2日しかいない先生とか、一週間しかいないとか、

たしかにそれでいきなり定期処方は変えられないよねー。

ということで、今回1ヶ月だったので
いろいろある程度できたなーと、次の先生は3ヶ月いるらしいので、いい感じでバトンを渡せるなーと
自負するのであります。

医者がねづかない理由はやっぱり地方だから?自然いっぱいで、いいけど、悪くいうと自然しかない…。

とはいえ、子育てにはいいじゃん?って地元の人と話したら

習い事させたいし、塾も行かせたいし…。ってなると、なんもないから、ここは厳しい。

っていうお話でした。
そうね、そういう考え方の人もいるかもねー。と。

でも自然の中で子どもを育てたい!って思ってるドクターだっているはずだしなー。(ー_ー;)

宣伝?
宣伝すればいいのかな?
決して日本のドクターの数が少ないことが原因ではないと思うんだよねー。
偏在してるのが問題なんだと思うんだよねー。

なんとかならないのかなー?

続く