ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

メルボルン→シドニー welcome back✈️

メルボルン空港到着

f:id:yestodayistheday:20200214083527j:image

空がキレー!!!

 

全豪オープングッズのセールやってた。

f:id:yestodayistheday:20200214083506j:image

 

レジのお姉さんに

「見に行きたかったんだけど、チケット高すぎじゃない??誰が買うのあの高額チケット??」って言ったら

 

決勝とか、いい席はほとんどのシートはスポンサーがもってる席で、チケットはスポンサーの家族とかにどんどん配ってるんだよ。

だから一般の人が見れる席は少なくて高いんだよ。

 

って教えてくれました。

 

 

 

なるほどねー。と。

そう言われて納得。

ということは来年の全豪オープンを見るためには、誰か、スポンサーが親戚にいる人と仲良くなればいいってこと??

 

でも確かにそうかも。( ̄▽ ̄)

 

おじいちゃまの家

野球のチケットとかサッカーのチケットとかコンサートのチケットとか沢山あって、

見に行きれないから

束になってほっぽってあったわ(笑)

 

そんなもんなのかもね。

 

それはおいといて、

空港の本屋で売れてる本ベスト50の棚発見

f:id:yestodayistheday:20200214100432j:image

 

何気なく見たけど

思わず二度見しちゃったよ!

 

 

なんと3位に

 

「生き甲斐」

題名 渋っ!!!

 

 

f:id:yestodayistheday:20200214100453j:image

f:id:yestodayistheday:20200214100510j:image

 

日本人の長寿の秘訣!!!

(ハッピーを入れきれないなぁ。)

 

 

 

9位は

 

「男気!」

〈嫌われる勇気!!〉

f:id:yestodayistheday:20200214100531j:image

 

 

 

どんな内容????

そしてそれがトップ10に入っているという衝撃!!!

 

男気!!!!Σ(゚д゚lll)

 

男子の草食化現象がささやかれる

日本で

男気のある人??いる?

 

男気って何???死語だよね。

嫌われる勇気なの????

 

やばい!気になる!!

読んで勉強してみようかな(笑)

値段みなかったけど

立ち読みしたい。( ̄▽ ̄)

 

 

メルボルン→シドニー は

国内線にもかかわらず

お菓子もつきで

f:id:yestodayistheday:20200214101930j:image

画面もついてたので、

 

JOJO rabbit

f:id:yestodayistheday:20200214101911j:image

 

の続き見た。

半分くらい見たけど

ちょー面白い。

 

半分くらいで着いちゃったー。

絶対残りも見る!!!

 

いまんところこっちに

アカデミー賞あげたい!!!!!

 

 

ヒットラーがでてくるし、戦争映画だから

どうかな?っておもってたけど、

 

とにかく主人公がかわいくて、

主人公の妄想のヒットラーが面白い!!!

 

そんでもって、私密かに

Sam Rockwell 好きなんだよねー。

f:id:yestodayistheday:20200214104322j:image

なんかだめな役が多い気がするんだけど、

好きなのさー。

 

ゲイリーオールドマンとかさ、

アラン リックマンとかさー。

 

けして正統派ヒーローではない

屈折した感じ???

わっかるかなー???

 

とにかく!

ビリーエリオットが好きな人は、

絶対好きだと思う(まだ半分しか見てないけど)

 

見てみてー!

シドニー。

夏だわ。暑い‥。当たり前だけど。

明日プール行こっと(笑)