ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

今日はがんばった。

朝起きてー、

区役所に行って転入届け 

 

からのー、

 

運転免許証ゲット。

コロナで、帰国できない間に免許が、きれたんだけど、そんな人でも免許更新できますよ。のお知らせが、来てたので、

行ってみたら、

 

普通にできた。

そしてゴールド免許になっていた。

多分日本で運転してなかったから 🤣

 

ここまでは順調でしたよ。

 

ここからがやや残念。

 

携帯電話がコロナの前に故障してたので、

AUで修理にだして代替機で二年過ごしてた人がいました。

 

やっと、帰国できたので、修理が終わったであろう携帯を引き取りに行ったら、

なんと修理されてなかった、、、。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

修理の前に連絡?が来てたらしいんだけど、

オーストラリアにいたからもちろん 知らず。

 

で、連絡が、取れなかったから修理が、キャンセルされていた。

 

しかも、2日前、代替機落として画面割れちゃったので、それの罰金で5000円払った。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

この二年間一回も使わないからほんとは解約したかったんだけど、

AUは、本人が店舗に行かないと

 

絶対に解約できないシステムなので、

解約もできなかった上に、携帯もなおってなくて、もうがっかりだよ。

 

しかも、AUの店内めっちゃ暑くて、

もっというと店員さんが日本人じゃなくて、なんか適当な対応だったし、

 

そんなこんなで、わたしはAU解約することにしたよ!!

( ̄^ ̄)ゞ

 

次は、楽天もバーイル!!

だよ。

 

まさに、わたしみたいな人間にぴったり。

使わなかった月は0円らしいよ。

超よくない?

もう、日本全国民みんな楽天モバイルにすればいいのに。

 

無制限で、お値段最高 2980円?だったかな?

 

番号もそのままでOKらしい。

 

ということで、オラ らくてんにするだ。

f:id:yestodayistheday:20220113203517j:image

 

今日はPARCOのアタリcafeの定食。

閉店になってなくてよかったー!!!

 

おいしー。^_^