ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

掃除

家汚い。

しかも中途半端にものが残っている。

自転車とか

f:id:yestodayistheday:20240320160753j:image

 

ボンベとか

f:id:yestodayistheday:20240320160819j:image

掃除用洗剤とか

f:id:yestodayistheday:20240320160857j:image

 

あと極め付けはこのオシャレライト二つね。

f:id:yestodayistheday:20240320160933j:image

 

どないせいっちゅうねん。

こんなに残ってると思わなかった。

ピエーん。😱

 

 

掃除に関しては「一人じゃ無理!!」と思い

日本にいる時から掃除屋さんにめーるしまくってたら

モンゴル人の掃除屋さんが約束どおり来てくれたアルよろし。

 

一人は優秀で英語も話せるお母さん、

一人はモンゴル語しか話せないやや雑なお姉さん。

私は掃除会社に480ドル払ったのに、お姉さんたち

290ドルしか受け取ってない って。

多分延長が必要だと思うと

お姉さんたち言うあるので

プライベートで計100ドルで きっちり掃除してもらったと

思うじゃん???

 

でも

やっぱり雑なのよ。

だからその後もずっと私が掃除してました。

掃除のバイトもしたことあるから、窓の溝とか、もちろん網戸とか、あと窓ガラスの拭き方も微妙に雑と言うか、

めっちゃ掃除したよ。

 

日本はさ、学校で小さい頃から掃除する習慣があるから、

お金払わないで自分で掃除してもよかったかもしれないけど、

疲れるので

結果 お願いしてよかった。

 

休み休み掃除して

だいぶ綺麗になりました。

f:id:yestodayistheday:20240320160601j:image