ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

フランクフルト、、💀

ドイツといえば 

ハリボー

フォルクスワーゲン

ベンツ

BMW

 

さて、、、。

 

ドイツ語が全然わからない

f:id:yestodayistheday:20240413124522j:image

 

とりあえずグーグル翻訳に頼ると

f:id:yestodayistheday:20240413124630j:image

 

一発で解決。

いい時代だ!!!

 

 

電車の中でも

日本に来たことがあるという英語ペラペラの

ドイツ人の大学生のお兄さんが

話しかけてくれて

ドイツのこととか、おすすめの場所とかいろいろ教えてもらい、

電車も快適だし、

ドイツ、いいかんじじゃん?

ウキウキワクワクして

フランクフルトに到着

f:id:yestodayistheday:20240413122916j:image

 

駅も立派!!!

f:id:yestodayistheday:20240416170106j:image

いぇーい。と一歩外にでたら、

カオスだった(笑)

とりあえず、浮浪者?薬中?であふれかえっていて、誰も信号を守らず、

途上国なみのカオス

 

しいていえば、警察がいるから、まだ安心?ってくらいで、とにかく 汚いし、くさい。

f:id:yestodayistheday:20240416165550p:image

f:id:yestodayistheday:20240416165612p:image

 

オランダは大麻臭かったけど、フランクフルト

まじで、オシッコと生ゴミくさい。

三人で、

「臭いねー、やばいねー。(笑)」と話しつつ

宿へ到着。

 

f:id:yestodayistheday:20240416165756j:image

写真じゃ伝わらないけど、ほんとになんか

やばい通りです。

となり、エロスセンター42時間!だからね。

なんで42時間?

2日のうち6時間休憩するのかな?

よくわからないけど。

帰る時は

 

このエロス42時間の看板を頼りに帰ることになった🤣🤣 遠くからでも見やすい。

 

ただ、ホームレス?と薬中とエロなだけで、

ひったくりが多そうとかそんな感じではないの

で、個人的にはとくに怖い感じはない。

ただただ臭い。

 

宿はまーまー綺麗だけど、

とりあえず、シャワーがでない。

あおくんがフラントに行って

 

シャワー出ないよー。って言ったら

フロントのお兄さんが

「あはは、出し方教えてあげるよー!」って

ドヤ顔でやってきて、

結果でなくて

「なぜ???((((;゚Д゚))))))) 俺も新人だからわかんないけど、ボスに聞いてみるよ」から

30分

 

あおくん 「お兄さん戻ってくるかなー?」

わたし「多分戻ってこないからシャワーなしで

    なんとかしよう」

あおくん はーい。

 

この30分の間に

私がいままで泊まった最悪の部屋の数々を二人に

教え、

① そもそも水 (しかも極寒)

②そもそも水をまず井戸から組んでこないと

 ない (しかもお風呂場は草で覆われてて

     使える水はバケツ一杯)

③そもそもベットがべとべとしててくさい

 

などの話を聞かせながら30分待った結果

 

「そうだね。バストイレ共用じゃないしお湯でるし。シャワーなくてもいい気がしてきた。」と納得して

お風呂入ってた🤣🤣🤣

 

確実にバックパッカーにむけて徐々に鍛えられている二人なのであった。(笑)

 

にしてもフランクフルトやばい。

💀💀💀💀💀💀💀💀💀

あったかくて気温はちょうどいいけどね。笑