ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

Würzburg (読めない、、、)

今日も朝から汚いホテル前。

ホテルから駅までの道はホームレスと薬中?があいかわらずたくさんいます。

ドイツ、なんでこんなに貧乏??

と思っていたのだが、 

二日前に電車で会ったお兄さんが、その時インスタを教えてくれて、連絡とってたら、

特に予定ないんだったら僕の街に遊びにおいでよ!!

 

といってくれたので、

予定のない私たちはお兄さん(カースティン)の街に遊びに行くことにしました。

 

りょうちゃんのオーストラリアの友達が

「そんなたまたま電車であった人のところに行くなんて、誘拐だよ、誘拐、あぶないよ!」

ってずっと 大騒ぎしてたけど(笑

 

ほんの5分から10分くらいしか喋ってないけど

明らかに好青年だった。

大学で物理やってるらしい。

 

その場であったひとについていって失敗した例としては、

私とカヨちゃんがエジプトであった

ロバのお兄さん があるが、、、、。

あの時も

「僕の家に遊びにおいでよ。」で

なんかモロヘイヤスープ飲んだよね。笑

 

あと、たろさと行った北京でも、

「僕の家に遊びにおいでよ」で

家に行ったら

ピーナッツがだされたね。

 

懐かしい。

そんな話も二人にしつつ、

まー、

カースティンの街はどこだかわからないけど、

明らかに好青年な感じだったし、

せっかく誘ってくれてるし、

どこでもいいよねー?とかいって、

 

街の名前を聞いて

バスのチケットをとったら、

なんか観光地だった。*\(^o^)/*

ロマンチック街道?の始まりの街?

 

 

 

f:id:yestodayistheday:20240415011530j:image

 

 

お昼のレストランもドイツの伝統料理を食べられるところを予約してくれてて

めっちゃ美味しかったし、

しかもおごってくれて、

1日めっちゃ観光ガイドしてくれたー!!

超楽しかったよ。

ありがとー。カースティン!!

 

たまたま電車で会って10分くらい話しただけの

私たちをこんなにもてなしてくらるなんて

なんていい人!!

こういうのがあるから、旅って楽しいよねー。

f:id:yestodayistheday:20240415011851j:image

ダンケシェーン!!!  

 

ドイツが問題なのではなくて、フランクフルト周辺だけがカオスだということが今回わかったのでした。

しかも、つい二週間前から?ドイツも大麻オッケーになったらしいよ。

いいのか悪いのか、、、。

 

そしてシャワーがなおった!

いぇーい!!!