ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

Burg Hohenzollern ホッヘンゾーレン城

フランクフルトからシュツットガルトまでICEという新幹線みたいな乗り物で行って、

そこからチューリンゲンというところまで

また違う電車に乗って、

 

チューリンゲンからヘッチンゲンまでまた違う電車になって、

へっチンゲンからバスに乗って、

なんとかかんとか城にやってきました!

普通はツアーで行くらしい。

着いてよかった。^_^

このヘッチンゲンからお城までのバスが

行きも帰りも1日2番しかないらしく、

乗れなかったらどーしよーと思ってたけど、

乗れた。

よかった。(笑)

 

あとで

地図で見たら、むしろミュンヘンからの方が近かったけど、ガイドブックがなくて、

ネットで検索したら、フランクフルトから行ける

名所として、出てきたので

みんなで行ってきたであります。

f:id:yestodayistheday:20240415010700j:image

楽しかった。