ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

Kronberg im Taunus (クロンベルク

電車の切符を書い直し到着!

お城が多すぎてどこだかわかんなくなりそうなんだけど、

ドイツ最後の日は

フランクフルトから近いお城に午前中行って、

午後に飛行機でイギリスに向かうプランとしました。

フランクフルト空港から近いお城

クロンベルク城

カーステン(好青年の英語ペラペラドイツ人)に

「え?どこそこ?」って言われたし、

有名じゃないみたいだから

ほんとにあるのか 半信半疑だったけど、

たしかにそこにお城はあったよ。

f:id:yestodayistheday:20240429062539j:image

 

アルプスの少女ハイジにでてくる

ペーターが羊にまずを飲ませてる場面のような

水飲み場!!!


f:id:yestodayistheday:20240429062544j:image

お城内部

なぞのトーテンポール
f:id:yestodayistheday:20240429062535j:image

 

塔の中は螺旋階段
f:id:yestodayistheday:20240429062542j:image

 

とにかくヨーロッパの城

螺旋階段が多くて、

目がまわる。

 

あと、なんかチェロで有名らしくて、

チェロの学校がある?とかで

チェロ担いでる人がたくさんいたよ。

このバックの建物もコンサートホールだったし。
f:id:yestodayistheday:20240429062533j:image

 

城をバックに自撮りするアホ家族

f:id:yestodayistheday:20240429061730j:image

 

近くて、ちょうどいい感じでした。