ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

帰ってきました。いつものシドニー

f:id:yestodayistheday:20230319090431j:image

 

夏だね。当たり前だけど

スモールカプチーノが5.5ドルにしれっと値上げしたけど

帰国ルーチン続行

お店の常連(自己申告)だし。

 

おじさんとまずはちょっとジョークとばしつつカプチーノ頼むと帰ってきたなー。って感じがするぷよ。

 

 

しかも今回は座席がいっぱいだったとかで、

エコノミーじゃなくて、エコノミーから押し出されてプレミアムエコノミー?みないなので帰ってきたんだよね。

 

ダイアモンドパワー!!!!!

そしたら多分隣の人が慣れてた人で、

座った瞬間からいろいろセットアップしててさ。

 

前回座った時は普通のエコノミーとたいしてかわんないじゃん!って思ってたけど、

実は足もあがってリクライニングチェアーになったり、首のところに 首固定の枕みたいなのがついてたり、ヘッドフォンが立派だったりと、

 

 

隣のおじさんのおかげでプレミアム?満喫できた!!まー、自費では乗らないけど。

 

しかし今回特記すべきは

羽田空港のダメっぷり

 

みなさん以下の図をご覧ください

 

f:id:yestodayistheday:20230319091016j:image

 

わかりにくいんだとおもうんだけどさ、

国内線でもあるじゃん、荷物検査まで混んでること。

 

それのギネス記録か??っつうくらい混んでた。

荷物検査のところまですごい行列ができてて、荷物検査のところに着くまで1時間かかったよ。

 

測ったからね。

1時間だよ??

 

なんか搭乗窓口?がいっこ閉鎖してるとかで、

そんなんになったらしいけど、長かった。

 

ま、その間後ろに並んでた家族とずっとおしゃべりしてたから飽きなかったけど(駐在でカンボジアにいるらしい)

 

にしても長かったわ。

1時間半前くらいにチェックインしてるから、乗れなかったらどうしようとかいうドキドキ感はなかったけど(だって私悪くないし)

 

羽田空港、、、、。

 

がんばー。

と思った。

 

「母性」の映画途中まで見てて寝ちゃって、起きて続き見たんだけど完結しないうちについてしまった、、、。

残念

 

 

多くの人にフライト長くてつらくない?って聞かれるけど、映画一個完結して見られないくらいしか乗ってない ぐらいの長さなのです。

体感でいうと。

 

 

今回もみなさん日本でお世話になりました。

パンツはまたオーストラリアに持って帰ってきました。

 

そしてまた今度持っていく、、、。

 

お前はバカか。

ともう一人の私がつぶやいているけど、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

だって忙しくてパンツの写真とるひまなかったんだもん。

 

今度こそは、今度こそは!!!

頑張る。

 

今年の目標

 

 

パンツ売る!!!

だからね。

 

追加

後ね、飛行機もうマスク😷しなくてよくなったんだよね。

私も含めて結構みんなしてなかったよ。

オーストラリアマスクしてないしね(笑)